2015年01月20日

関西在住のチーズヘッド倶楽部の皆様へ

チェッポでございます。

掌からこぼれ落ちたスーパー進出…未だに傷心のこととは存じますが、少し気分を変えて、第3回のパッカーズオフ会in大阪の企画についてご相談したく、アンケートを実施したいと思います。ご協力下さい。

本題の前に、「なぜ大阪で?」ということに関し、今までの経緯と私の考えについて記させていただきます。

過去の2回のオフ会については下記をご参照下さい。
第1回 2013.3.10(日) 新宿 39名参加
第2回 2014.4.12(土) 原宿 25名参加

1回めはこのような回が初めて(または久しぶり)ということもあり想定の3倍の人数が集まりました。2回めは前のメンバーのうち遠くから来られていた方が激減(当然だと思います)しましたが、新しく参加された方もいらっしゃったおかげでなかなかの人数になりました。

2回めの会の中でも「来年もやろう」という話が出たのですが、その時に私から「来年は大阪で!」と半ば強引に言ってしまいました。

いくつかの理由があります。

1.今後(毎年ではなくても)継続的に機会を設けるならば、毎回東京というのはいかがなものか?(遠方からの移動費、宿泊費など考えるとあまりにも不公平)
2.そのためには、会場、人数その他を考え、大阪開催にしてはどうか?(NPBさんが来てくれるのであれば名古屋なのですが…)
3.(これは私の勝手ですが)京都生まれの私には関西に思い入れがある。東京の一局集中はダメ。

また、大阪(または他の関西地区)で実施するにあたり、基本的には今回のアンケート対象者(下記に記載)の全員参加が、一番の望みです。日程調査で皆様全員の都合が合う日を候補とし(あるいは決定し)、しかるのちに他地区の方々にお知らせしたいと思っています。

そこで、関西地区の皆様にご意見をいただきたく、アンケートに答える形でご意見を募りたいと思います。下記をご覧の上ご回答下さい。

記 [アンケート]

1.回答締切

2/1(日)
できましたら、チャーリーさんが東京に来られる前日の1/22(木)までにご回答いただけるととてもありがたいです。

2.回答方法

次項に従い、e.cheppo@ezweb.ne.jp にメールいただくか、本記事にコメントをつけて下さい。
様式は問いませんが、次項(青文字部分)を適宜コピペするなどしてご回答下さればと思います。

3.アンケート対象者(記載に誤りがあればご指摘下さい)

チャーリー [姫路]
koba [姫路]
大○ [滋賀?]
たくみん [尼崎]
春日野稔 [守口]
ノブ [奈良]
packersforever [西宮]
#92 [加古川]

4.アンケート本体

Q1.第3回集会を大阪(または関西地区)で開催するならあなたは参加したいですか?

a. 日程があえば是非参加したい
b. 会費や企画など条件次第
c. 今は何とも言えない
d. 今年はパス
e. もう連絡しないで!(この選択肢を選択されたら、今後、メールは一切お送りしません)

(Q2〜Q4は、Q1.でa,b,cと答えた人だけお答え下さい)

Q2.今の時点で行けそうな日を下記リンクにてご記入下さい。
(「伝助」という日程調整無料サイトになります。ページトップの説明文をご参照下さい)

Q3.今のところ開催地を「大阪」と考えてますが…

a. 大阪でよい
b. 神戸
c. 京都
d. その他

Q4.ゴールデンウイーク(4/29〜5/6)の開催についてはいかが?

a. 是非この期間で!
b. この期間でも問題ない
c. 今は何とも言えない
d. ゴールデンウイークは避けて!

Q5.場所に関して一つの候補として、春日野稔さんが10月に使われた 「タモンズ」を考えてます。


これに関して

a. ここで良いのではないか
b. 他に適切な店を知っている(ご紹介下さい)
c. その他ご希望

Q6.第3回の幹事についても、企画、案内、取りまとめは私が行う予定ですが、特に会場との交渉やその他、地元の方なお手伝いいただきたいと思っています。これに関して

a. 手伝ってもよい
b. (多忙などの理由により)難しい

Q7.第3回の集いについて、またはチェッポのこのようなメールについて、希望、批判、何でもお書き下さい。
また、関西のお知り合いでパッカーズファンの方がいればご紹介下さい。












posted by チェッポ at 09:41| 東京 ☀| Comment(0) | 2015オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

チャーリーさんを囲む会

年末にご案内した会の正式案内です。
観戦会が立て込んでしまい(嬉しい悲鳴です)、ご案内が遅れてしまいました。

第1回の新宿オフ会(2013/03/10)に来られた姫路のチャーリーさんが東京に来られます。下記のように晩餐会を開きます。

チャンピオンシップも終わり(最高の終わり方だと素晴らしい!)、スーパーを待つばかり(グリーンベイの出ないスーパーなら興味3%以下…)となるタイミングです。

チャーリーさんはPACKERZONE開始時からの掲示板常連の方で、現地観戦レポートも書かれています。その後、昨年の第1回観戦会でご一緒して以来、私も1年半ぶりの再会ですが大変温厚なジェントルマンでいらっしゃいます。

また、今回行く「英」のマスターもアメフト経験ありのパッカーズファンの方で、昨年のミネソタ戦、先ごろのダラス戦の観戦会にも見えられている方です。fatdragon08さんのご近所のお店で、大変美味しいとのこと(私も今回が初めてなので伝聞形になります)

幹事としては、大阪オフの下打合せ などもしてみたいです。関西方面の方を中心に、別途アンケートをお願いする予定です。

下記のように開催します。事前ご案内とほとんど変わりません。
参加の方は、
e.cheppo@ezweb.ne.jp 
に連絡下さい。

   記

1.宴会名:  チャーリーさんを囲む会 

2.日時 :  2015年1月23日(金) 19:00開始

3.場所 :  英 (はなぶさ)  三軒茶屋駅から徒歩6分

4.予算 :  5000円〜6000円(飲み放題ではないので、確定しません)

5.申し込み締切 : 前日 1/22 18:00まで

6.参加者(1/22現在 順次更新) 
チャーリー、すー、fatdragon08、hanami、チェッポ、RT24、レノ

※Questionable かりん              

以上

posted by チェッポ at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

NFC チャンピオンシップ(@SEA) 観戦会のご案内

情報更新しました。(1/17)
======


1/19月曜日 5:00〜8:30 観戦会決行!

いよいよチャンピオンシップです。
もちろんやります! やらないと勝てない! やれば勝てる!
信じる者は救われます(笑)

今回は月曜の5:05という非常に厳しい開始時刻。一番早い始発(山手線外回り)でも5:20が限度。もちろん何らかの方法で試合開始に来れる人は来て下さい。

でも残念ながら普通の人は出勤日。そこで来れる時間に来て、出なきゃいけない時間に出ていくというスタイルにします。
下記参照して、いざ参加表明を!

おかげさまで5名を超えましたので、開催が決定しました。これでスーパー進出決定です。(笑)


       記

1.名称:
グリーンベイパッカーズNFC Championship観戦会  GB@SEA (GAORA)

2.日時:
2015年1月19日(月) 朝5:00〜8:30頃  (試合開始 5:05~)
※ 「深夜入店はなし」とします。朝4:30以降の入店でお願いします。

3.場所:
渋谷Lamafa   
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-7-10-B2 新大宋ソシアルビル
JR山手線 渋谷駅南改札 徒歩2分
 前の記事も参考にして下さい。 渋谷ラマファの案内

4.参加費(今回は違うシステムです):
2,500円 でお願いします。(飲み放題ではなく2ドリンクチケットと軽食)
アルコール抜きで会社に出社前に立ち寄れるよう配慮しました。

5.参加申込:
いずれかの方法でよろしくお願いします。

■本記事に「Comment」を残す
※「お名前」の欄はハンドルネーム・ニックネームで結構です。
※「メールアドレス」には、お手持ちのスマホ・携帯でやり取りのできるものを必ず記入願います。

■私にメール下さい。 e.cheppo@ezweb.ne.jp

参加者(1/17 10:00現在)
probable 9
チェッポ、POKO、ジャスティン、fatdragon08、かりん、がんた、おいかわ、フランツ、chito

questionable 1
レノ


posted by チェッポ at 14:45| 東京 ☀| Comment(1) | 2014観戦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする