2015年11月23日

Week11 GB@MIN Game Report

6連勝でbyeに突入するも、まさかの3連敗で地区首位から陥落するという信じられない展開で迎えたWeek11は、その首位のミネソタバイキングズとのアウエーでの直接対決。今年3度目の渋谷観戦会でもあります。なにせ、昨年お休みだったRBピーターソンは前週200yds超え、QBブリジウォーターの心境も著しく、一方、我がパッカーズは絶不調。2連敗までは相手が強かったからとも思えましたが、さすがにライオンズにホームで負けては「不調」と言わざるを得ません。観戦会で必ず勝つ(レギュラーシーズン8戦全勝)という縁起もここで終わるか?と嫌な想像もしてしまう状況でした。


ゲームレポート兼観戦会レポートということで今回も、渋谷観戦会の様子はこの緑色地白文字で表します。

今回またまた20名が集合!昨年5名という時もあったことを考えると、すごいビッグイベントに成長したものです。今回は朝6時25分キックオフでしたが、会場のTAKENOTSUKAさんに聞くと、前日は深夜3時までお客さんがいたとのことで、完全徹夜に近い状況。本当にありがとうございます。
試合開始直後の6時半にはすべての人が到着しました。
乾杯に際し、最近パッカーズファンとしてのTweetをたくさんされているカンニング竹山さんからいただいた次のメッセージを紹介させていただきました。
最高のパッカーズファンの皆様へ。
参加したかったのですが今からガッツリ収録です。 ちょっと朝行けるか自信がありません。 
皆さんのパッカーズ愛には新参者として大変尊敬いたしております!そして僕も勝利を信じています。何とかこの大事なゲームとりましょう!日本のパッカーズファンの皆さん最高です!是非僕も仲間にしてやって下さい!
そりゃぁ盛り上がりますよね!あちことから「仲間?もちろん!」「今度来てほしいよね」との声。この会では、NFL芸人と言えばオードリーより竹山さんですね(笑)
さぁキックオフです!先攻はバイキングズ

1Q

MIN27からの攻撃はホールディング10yds下がった後、ピーターソン-1yd、10ydsの3rd&11からライト12ydsパスが決まり残念ながら3&outとはなりませんでした。続いてディグス9ydsパス、ピーターソン4ydsでダウン更新してGB49まで来てしまいましたが、ウォレス6yds、パス失敗の後、マキノンへのショートパスに対しシールズがナイスタックルで2ydsに抑え、パントに追い込みます。パントはタッチバックに。
まずはスタークスのナイスラン9ydsが出るも2回目はノーゲイン。ジョーンズの2ydsキャッチで1stダウン。ジョーンズへのパス失敗、スタークス5ydsのあとまたまたジョーンズへのショートパスが何と25ydsゲインとなり一気にMIN39! 今日のジョーンズは一味違うぞ!? ん?あのパーカーのフードは何だ?何のおまじない?(何だかタックルで引っ張られそうですが、まさかあのフードで変態キャッチを狙ってる?) 写真の#89の首筋に注目!
20151123_1.jpg
アダムズへのパス失敗のあと同じくアダムズに9ydsパスが決まるもスタークスが止められMIN30で4th&1。ギャンブル敢行は見事にハードカウントでとった相手オフサイドで成功し、残り25yds!しかし、ここからレイシーノーゲイン、パス失敗のあと、Rロジャーズへのパスも1ydとなりタッチダウンはお預け。醍醐さんのタッチダウンビールもお預け クロスビーが42ydsFGでまずは先制! 3-0
バイキングズの攻撃は短く中途半端なキックオフをリターナーのラインにかなり返されMIN36から。ピーターソン4yds,11ydsでファーストダウン。次もピーターソンでしたが2ydsで止めたGB47からの2ndダウンでQBブリッジウォーターからのライン際への長いパスはカバーしていたCBハイドの頭を越え長身TEルドルフの手にすっぽり。追いすがるハイドを振り切りなんとあっという間のTD...うちにもああいうでかいTEほしいなぁ...と渋谷のため息 さらにはハイドが腰を打ったのかカートで退場。何一ついいことがない....ただPATのキックは何と外れます。先週から随分とプレゼントをもらいますね。3-6。
リターナーもいなくなり、WRジャニスがセット。あまり速くないんだよね...と誰かが言う中、そのジャニスが何とエンドゾーンから70ydsのビッグリターン!確かに速くはないのだけど、スルスルと穴を見つけてやってくれました!これですでにMIN34とFGで同点圏内ですがもちろん目指すはタッチダウン。Go!Pack! まずはレイシーが9yds!久々のナイスラン!ところがその後、パス失敗とレイシーのロスタックルであっさり4thダウン...それでもクロスビーが47ydsを見事に決めてくれました! 6-6の同点。すぐに追いついたのは良かった。
バイキングズの攻撃はタッチバックのMIN20から。ディグスへの2ydsパス、フォルススタート、ブリッジウォーターのスクランブル5ydsで3rd&8となって1Q終了

2Q

再度ブリッジウォーターに9yds走られダウン更新されてしまいます。次のプレーで「調子こいてるんじゃねぇ!」とばかりにジョーンズが何と-18ydsとなるビッグ・サック!ピーターソン1yd、アシアタへのパス9ydsも全く届かず見事にパントに追い込みました!素晴らしい!パントはコブがGB33でフェアキャッチ。そうそう無理しなくていいよ。
パッカーズの攻撃まずはアダムズに11yds!次はレイシーが何と27ydsのビッグゲイン!一気にMIN29へ!今度こそはの期待の攻撃でしたが、レイシーが1ydラン、6ydsパスの後、コブへのパスは失敗となりまたまたクロスビーの出番。必殺仕事人はここでも40ydsのFGを決め逆転!9-6

おーいビール飲みてぇ、喉乾いたぞー、と醍醐さんの声。ライオンズ戦みたいに4Qまで待たされるのはさすがにごめんですよね。その気持ちはひたすらビールを飲み続ける自分も、みんなも同じですよ!醍醐さんに早くタッチダウンビールを飲ませてあげて!

バイキングズの攻撃はタッチバックで20ydから。ピーターソン4ydsのあとディグスへのショートパスが16ydsのゲインとなりダウン更新。バイキングズ反則で10yds罰退のあとブリッジウォーターノーゲイン(記録はパーマーによるサック!)のあともピーターソンへの6ydsパス、エリソンへのパスをシールズが1ydでナイスタックルしまたまたパントにしました。またまたコブがフェアキャッチ。ディフェンス、ナイス!


GB攻撃は、スタークスノーゲインの後、コブの14ydsパスでダウン更新しますが、スタークス-3yds、ジョーンズへのパス失敗のあと、ロジャーズがサックをくらいパントになってしまいます。どうした!しかもマスティのパントはチップされたったの18yds...MIN攻撃はGB42から

しかし、ピーターソンのランをマシューズがロスタックルに仕留め、お次はペパーズがQBサックで3rd&15 このサックでブリッジウォーターが退き、控えQBヒルが出るも、パス失敗で自陣でのピンチを見事に3&outで脱却しました。ディフェンス、本当にあっぱれです。パントもイマイチでコブがGB20でまたまたフェアキャッチ。

スタークスが2ydsランのあと2minになります。何とか残り時間を使い切って得点したいものです。しかしロジャーズがサックされ3&15....嫌な時間で相手にボールが渡るかと思いきやロジャーズがジャニスにロングパス!失敗に終わるも注文通りニューマンのインターフェアを誘い一気にMIN35へ!ジャニスがまたまたビッグプレー(?)

R.ロジャーズへの5ydsパスのあと、ジョーンズへのショートパスは14ydsゲインとなりダウン更新してMIN16。残り44秒。ここでR.ロジャーズへのパスは1ydに終わりタイムアウトもここで使い切ってしまいます。次パス失敗のあと、エンドゾーンへのパスはR.ロジャーズに通るもイエローフラッグ バクティアリのホールディングでしたが、直後のジェセフのラフィン・ザ・パサーとでオフセット(-10yds+15ydsという計算はないのでしょうかねぇ)次もパス失敗...と思いきやミネソタにイリーフガルコンタクトの反則がありオートマッチック1stダウン! MIN10残り19秒からコブへのパス2本失敗の後、残り10秒の3rdダウンでまさに三度目の正直でコブがエンドゾーンでキャッチ!やっと、やっとのタッチダウンです!16-610点差をつけました。

もちろん渋谷は本日一番の歓声!ハイタッチが飛び交います。そして、やっとのことで醍醐さんにタッチダウンビールが巡ってきました。カンパーーーーイ!


ブリッジウォーターは戻ってきましたが、残りはたった6秒。2プレーしてハーフタイムに入ります。


ハーフタイムに入ると、自己紹介。今回初参加のトーマスさんとお友達の羊娘(ヒツジムスメ)さんはファンタジーなどの話も出るほどのコアファン、トーマスさんはNFLドラフトオフ会を新宿でしたくらいのつわものですし、あとで聞いたのですが羊娘さんはランボーまでWeek5のSTL@GBを現地観戦したとのこと(お名前はラムズファンであることよりつけられたとか..ラムズ1番パッカーズ2番?)いやいや、なんでも結構です。後の面々はおなじみの顔ばかりですね。特に長野、新潟、ひたちなかから来場のご常連殿!本当に感謝です。


さぁ10点差とは言え、まだまだ安心できません。勝負の後半へ突入します。


3Q


後半はGBの攻撃からジャニスの今回のリターンは15ydsで止められました。

まずはレイシーの2,8ydsの2本のランでダウン更新。今日は動きいいですよ!ここでスタークスへのスクリーンパスが30ydsのビッグゲインになって一気に敵陣へ!

スタークス1yd、QBロジャーズのスクランブル8ydsは僅かに足らずの3rd&1もレイシーがしっかり7ydsを稼ぎ難なくクリア。レイシーはその後も8,2ydsの2本のランでダウンを更新しMIN19へ!さぁ取れるか!しかし、コブへのTDパス失敗、フォールスタートの後もコブ、Rロジャーズとの息が合わず...この辺りはまだまだアジャストしないといけませんね。

結局クロスビー42ydsフィールドゴールは今日4本め 19-6とそれでも差を広げることには成功しました。 

MINの攻撃はMIN24からピーターソンがノーゲイン、ルドルフへの6ydsのあと、QBスクランブル11ydsでダウン更新。ここでまたまたピーターソンをマシューズが-3ydsに仕留める!さすが! まだまだこれで終わらない次はハハ・クリントンディクスがサックで-10yds。3rd&23からブリッジウォーター必死のスクランブル18ydsも及ばずまたまたパント。

しかしGBも次の攻撃を3&outでお休みしちゃいました。

MIN37から、ブリッジウォーターはディグス17ydsを決めた後、ルドルフに33ydsのロングパスをヒット。GB13からラインへの7ydsパスの後、最後はピーターソンにうまく走られタッチダウンを許してしまいます。19-13と再び1ポゼッション差となりました。

タッチバックでGB20から、イリーガルフォーメーションで5yds下がるもアダムズへの16ydsパスで1stダウン。ジョーンズ4ydsパス、パス失敗の3&6シチュエーションで凄い見せ場が訪れます。左にロールアウトしたQBロジャーズのオーバー気味のロングボムを、フードをなびかせながらジョーンズがダイビングキャッチ。ボールは大きくジャッグルしたかに見えましたが、空中で再度確保していました。観戦会ではたびたび話題になる「ジョーンズの変態キャッチ」炸裂です!(何でもないボールを落球するのに何であんな難しい球捕る?というところから出た合言葉です)FOXは何度も何度もビデオでそのサーカスキャッチを流し、そのたびに渋谷は盛り上がるのでした。


MIN28からレイシーが3yds、-2ydsで3rd&9となったところで3Q終了です。またFG? 確かに9点差にすれば大きいけど....


4Q

エンドが変わった最初のプレー、右に走りながらロジャーズが投げたパスはエンドゾーンのサイドライン外....に見えましたが、本日ノリノリのジョーンズが両つま先を残し、体をいっぱいに残したナイスキャッチ!一瞬遅れて審判の両手が上がる!タッチダウン!さっきのジャグリングキャッチといい、このタッチダウンレシーブといい、信じられないプレーの連続! 本当にあのフードの中に魔法の水晶玉でも入っているのかしら?と思うくらいです!醍醐さんタッチダウンビールおめでとう!もう最高の盛り上がりです!

さらに2点コンバージョン、ロジャーズがラインメンの後ろを左に流れてショベルパス!ターゲットはまたまたジョーンズでした! これで27-13

案の定、リターナー・パターソンに52ydsのビッグリターンを決められます(パターソンのアンネッササリーラフネスで15ydsは戻ってくれましたが) さらにはエリソンへの18ydsパスを決められGB48まで攻められます。パス回不成功の後ライトに16ydsを通されさらにダウン更新してGB32。イヤーな感じがしたところでピーターソンが10ydsのラン炸裂か...と思いきやその手からバーネットがボールを掻き出しました。転々とする球をシールズがリカバーし、ターンオーバー!ピンチが一瞬にして消え去ってくれちゃうんだから、こんなにありがたいことはありません。大きく勝利に前進です。


何とダニエルズ(-8yds)、ジョーンズ(-10yds)の連続サックが見事に決まり、パントに追い込みました!本当に今日のディフェンスがは凄いです!

パントはコブが10yds返し、GB47からのチャンスでしたが、レイシー2本のランの後、パス失敗であっさり3&out パントはMIN11でフェアキャッチされました。

ライトへ4yds、パターソンに10ydsパスは決められるものの続く攻撃はルドルフの8ydsキャッチを2回のパス失敗で挟んでイチかパチかのギャンブルをしっかり失敗させました。場所はMIN33 FGを決めれば3ポゼ差となるわけでこれで勝負はほぼつくはず。

時間は4:37 「もう大丈夫かな」の声に「Remember Championship!」 のお叱りの声。うん確かに...2TDなんて出るときは2分かからないこともあるわけです。

結局何と1yd下がってMIN34からの52ydsフィールドゴールになってしまいましたが、今日5本目の最長距離を我らがクロスビー難なく決めてくれます!この同じ距離を先週決めてほしかった...というのは禁句です) 30-13 残り時間4:14までになりました。すでにミネソタのタイムアウトはありません。





恒例の記念写真です。
IMG_1343.JPG


試合後、まずは乾杯! 何と醍醐さんの連勝記録は10連勝に伸びています。17点差というのは観戦会最大点差。1ポゼッション差が普通だったのに、最後は安心して観戦できました。全員大満足で朝の渋谷を後にしました。

QBロジャースは、16/34 212yds 2TD 0INT 、ランは1回8yds(ニーダウン除く) Rate86.9 成功率もヤーデージも決してまだまだ本調子ではありません。レシーバーとの呼吸が合わなかったり、いくつかの落球にも泣かされました。でもタッチダウンのシーンはさすがの勝負強さを見せてくれました。徐々に良くなってくれるのではないでしょうか?
RBレイシー22回100yds! 先発はスタークスに譲ったもののキャリー回数は完全に「エースの称号」を取り戻す働きでした。当たってから2,3ydsゴリゴリ進む姿は本来のものに戻っていましたね。スタークス8回14yds 最初のラン以外はちょっとしんどかったです。(後で書くレシーブではビッグプレーがありましたけど)
パスレシーブはジョーンズ6回109yds 1TD、チーム2回目のタッチダウンドライブでの37ydsキャッチは執念の一言、そしてTDキャッチもすごかったです。あとはアダムズ3回36yds、コブ2回24yds 1TD、スタークス1回30yds うーんコブ、タッチダウンパスこそ取りましたがあとがイマイチ....

守備は、何よりもRBピーターソンを13回45yds1TD 最大ゲインが11ydsですからこれはディフェンスが本当によく抑えたと言っていいでしょう。おまけにファンブルまでさせましたし完封と言っていいのではないでしょうか?QBブリッジウォーターは25/37 296yds 1TD 0INT Rate 100.7 ラン4回43ydsとそこそこやられましたが、サック6回(D.ジョーンズ2回、クリントン-ディクス、ダニエルズ、パーマー、ペパーズ各1回)でわかるようにパスラッシュで苦しめることができました。

ジャニスの好リターンもよかったですが、スペシャルチーム、いや、本日の影の功労者は40yds以上の5本のFGを決めたクロスビーでしょう! 30点のうちの16点(1点はPAT)と半分以上が彼の足から生まれたのですから。先週を引きずらないいい活躍でした。

CリンズリーとCBハイドのケガが心配です。でも控えCのトレッターよくやりましたね。
さあ、これで7勝3敗となりバイキングズと並びました。直接対決で勝ったわけですから首位! 

次は、ショートウィークで感謝祭ゲーム。ランボーでのシカゴ戦です。しかもファーヴの永久欠番セレモニー!あー、会社さぼって見たいけど...
次もしっかり勝ちましょう! Go! Pack! Go!
posted by チェッポ at 20:12| 東京 🌁| Comment(3) | 2015観戦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

立ち上がれ! Cheeseheads!

ゲームレポートを2週休んで申し訳ありません。やはり負けた試合のPlay by Playを振り返り、負けた試合を再度Gamepassで追いかけることは私には到底できませんでした。NPBさんってこんな時でも記事を書き続けていたなんてもう驚異であり、崇拝しかありません。

本日、3年来のオフ会仲間であるHさんから「この連敗の原因は何だと思いますか?」との質問を受けました。

私のような、無駄に馬齢を重ねただけのテキトーなフットボールファンに尋ねるなんてきっとよほど落ち込んでおられるのだな....と思った次第ではありました。
パンサーズ戦のリアルタイムチャットでは、NPBさんを始め、NFLに造詣の深い方々がそれぞれに自説を述べておられました。
「DCのケーパーズをなぜクビにしないのだ」「プレイコーラーを(クレメンツから)マッカーシーに戻せ」「レイシーは劣化した」
さらに試合後には「ガイオンのような前科者(家庭内暴力で出場停止を食らっていた)を許すチームはダメなんだ」などなど....私よりフットボール眼のある諸兄のご意見、もちろん正しいと思います。私自身、大差をつけられた3Qにそれでもランプレー2本続けられた時には「何というプレーコール!」とあきれたものでしたが相手もそのお返しに、時間をつぶして無難にいくべき最終盤にまさかのパスプレーをしてくれてインターセプトをくれたのだから...まぁこれだけを敗因というのは無理な気もしました。

バイウィーク前と後ろの決定的な違い...
シンプルだけど無視できない大きな事実に気付いたのです。
以下が種明かしです。

packers_helmet.jpg6-2

 1 W @CHI 3-5
 2 W SEA 4-4
 3 W KC 3-5
 4 W @SF 3-6
 5 W STL 4-4 
 6 W SD 2-7
 7 L @DEN 7-1
 8 L @CAR 8-0
9 - DET 1-7
10 - @MIN 6-2
11 - CHI 3-5
12 - @DET 1-7
13 - DAL 2-6
14 - @OAK 4-4
15 - @ARI 6-2
16 - MIN 6-2

スケジュールと勝敗と相手チームのW9までの勝敗です。

一目瞭然、勝っている相手は5割以下の成績で、負けている相手はパッカーズと同等かそれ以上のチームなんです。
実力に差があれば勝つ可能性も高いし、実力拮抗ならばホームが有利なのも当然ですよね。つまりここまでの対戦はすべて順当なのではないか? という考察です。
こういう意外性も何もない、面白くも何ともない結果ですが、これほど納得性の高いデータもないと思います。

ということで、実力差があれば強いほうが、拮抗していればホームが勝つという図式だとパッカーズは何勝できるのか?

 1 W @CHI 3-5
 2 W SEA 4-4
 3 W KC 3-5
 4 W @SF 3-6
 5 W STL 4-4 
 6 W SD 2-7 
 7 L @DEN 7-1
 8 L @CAR 8-0
= ここからは予想です ==========
 9 W DET 1-7
10 L @MIN 6-2
11 W CHI 3-5
12 W @DET 1-7
13 W DAL 2-6
14 W @OAK 4-4
15 L @ARI 6-2
16 W MIN 6-2

いかがでしょう? 12勝4敗という誰もが納得の成績でレギュラーシーズンを終えることになります。

ちなみにこの方法で目下、同率地区首位のMINを見てみます


MIN 現在6-2

 1 L @SF 3-6 ← 唯一の番狂わせ?
 2 W DET 1-7
 3 W SD 2-7
 4 L @DEN 7-1
 5 W KC 3-5 
 6 W @DET 2-7 
 7 W @CHI 3-5
 8 W STL 4-4
= ここからは予想です ==========
 9 - @OAK 4-4
10 - GB 6-2
11 - @ATL 6-3
12 - SEA 4-4
13 - @ARI 6-2
14 - CHI 3-5
15 - NYG 5-4
16 - @GB 6-2

ね?11勝5敗で大健闘なのですが最終戦の同率対決でパッカーズが地区優勝というこれ以上ない結果になるわけです。いやあ、初戦の取りこぼしが響きましたねぇ(笑)

これほどわかりやすく、根性論もオカルトも排した理路整然とした事実を前に、パッカーズファンの皆様!何を嘆く必要があるでしょうか。希望がわいたでしょ?

ここまでの論理に少しだけ、オカルト色を混ぜてみます。
私が主催している観戦会でのデータです。
観戦会を企画したレギュラーシーズンの試合は今までの3シーズンで何と勝率10割 8勝0敗です!
先ほどの表で、後半戦にパッカーズの負けを予想した2試合これは観戦会の予定日なのであります。
一昨年の@CHI、昨年の@MIA 奇跡の逆転劇は、まさにこの観戦会にて実現しています。
アウエーだろうが実力伯仲だろうが、観戦会では勝つのです!

ということで、最終成績はGB14勝2敗MIN10勝6敗
何か問題あるでしょうか?

皆様のご意見をお待ちしています(笑)
posted by チェッポ at 00:23| 東京 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

催行人数到達!募集は続行!/2015年 Week11 観戦会参加者募集

祝15名超え!
でもまだまだ募集してますよ

デンバー戦のゲームレポート頑張って書こうと思ってましたがやはり気乗りがせず、ほぼサボリとなってしまいました。申し訳ありません。(改めてNPBさんの偉大さを思い知る)

そこで気分を変えて、観戦会のご案内です!

Week2,5 は多くの参加をありがとうございました。
観戦会成績としてはこのまま全勝でスーパーボウルまで突っ走りますので今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。
次戦はバイキングズになります! 北地区は余裕の独走かと思いきや、バイキングズもRBピーターソンの復活とQBブリッジウォーターの健闘でW8終了時点で5勝2敗と何気に1ゲーム差です。しかも次回は@MINとアウェイゲームになります。恐るるに足らず!と言いたいところですが、デンバーショックもあり不安はやはり皆さんどなたも持たれていると思います。
そんな時こそ一人で見ずに観戦会で励ましあい喜びを分かち合いながら応援しましょう!ぜひ参加してくださいね。
さてご注意です。シーズン当初は、現地東部地区時間で13時開始の予定だったゲームが16:25開始に変更となりました。日本時間では11/23(祝)の朝6:25になります。

【11/14変更】会場のTAKENOTSUKAさん、時間外営業の、ため「15名は集まらないと…」でしたが、11/13にprobableが15名に到達しました!

69B1700C-8276-47BB-B379-BF9B296BB30E.jpg


NFL 2015 Regular Season Week 11 Schedule - NFL.com


出発地にもよりますが、渋谷向けの始発電車で来れば試合開始にちょうど間に合うと思います。

いつものように、下記4分類でお答え下さい。

probable 参加予定!
questionable  参加したいが五分五分
doubtful 参加したいが難しいかも(25%)
out 今回は参加しません

​もちろん当日が迫っての変更は可能です。早めにTAKENOTSUKAに開催決定!を宣言したいので、できればこの土日での見込みをお知らせ願います。

       記

1.名称:
グリーンベイパッカーズWeek11観戦会  GB@MIN

2.日時:
2015年11月23日(月祝) 朝6:10〜10:00頃  (試合開始 6:25~)
6時以降お店に入れます。

3.場所:
TAKENOTSUKA


JR、東急東横線、メトロ銀座線
 渋谷駅ハチ公出口より 徒歩5分
東急田園都市線、メトロ半蔵門線
渋谷駅3a出口より徒歩3分

道案内はこの記事をご参照ください。

4.参加費 :
4,500円

5.参加申込:
いずれかの方法でよろしくお願いします。いずれの場合も下記4分類でお答え下さい。頭文字(P,Q,D,O)だけでもいいです。

probable 参加予定!
questionable  参加したいが五分五分
doubtful 参加したいが難しいかも(25%)
out 今回は参加しません

■本記事に「Comment」を残す
※「お名前」の欄はハンドルネーム・ニックネームで結構です。
※「メールアドレス」には、お手持ちのスマホ・携帯でやり取りのできるものを必ず記入願います。

■私にメール下さい。 e.cheppo@ezweb.ne.jp

参加者 11/22 20:30現在

probable 20
ジャスティン、英、MAJIK、チェッポ、RT89、うっちー、POKO、jom、やまと、醍醐、fatdragon08、なるみ、Kasparaitis、よーすけ、トーマス、羊娘、レノ、すー、がんた、フランツ

questionable 0


doubtful 1
CM3

out 19
おいかわ、shinta、Nari、berli、かりん、けんちゃん、Reggie92、packersforever、kuma、ガンチ、hanami、太郎、しーびー、mrs.aya、mario、カントリー、サトチ、mitsuo、じっちゃん


posted by チェッポ at 12:00| 東京 ☀| Comment(5) | 2015観戦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする