2015年12月31日

2016年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も本ブログをよろしくお願いします。
2016年賀状.jpg
posted by チェッポ at 23:03| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GB@ARI観戦会レポート

遅くなりましたが、レポートします。

負けた時には試合レポートを割愛することが、何となく習慣になってきたのですが、「観戦会なのに負ける」というのはほとんど経験がないだけに、どうしたものだろう...と面食らっています。
とにかく、試合に関しては何も語るべきものがないほどの惨敗でした。特にオフェンスラインの崩壊は非常に大きなディスアドバンテージでした。

前半が0-17となった時、自己紹介のタイミングで私から「ライオンズ戦も前半終了時はこのスコアでした。ここから何が起こったかは皆さんもご存じでしょう!」なんて言ってました。ところが後半最初のオフェンスのプレーがファンブルロスト、そこからあっさりタッチダウンを奪われ 0-24...そして次の攻撃でもサックで奪われたボールをエンドゾーンに運ばれて0-31....その後にやっと出たレイシーへのタッチダウンパスが、この日唯一の得点、唯一の盛り上がりどころになったのは寂しい限りでした。

醍醐さん、タッチダウンビールを飲む機会がずーーーっとありませんでした。とうとう周りが見るに見かねて後半途中から「ほら、ファーストダウンだ。ファーストダウンビール!」って感じで彼を渇きから癒してあげました。ありがたい仲間じゃないですか(苦笑)

カリフォルニアからArturoさんも来てくれたのに。NYから一時帰国したちぃさんも来てくれたのに。
関西から春日野稔さん、たくみんさんも来てくれたのに...
「観戦会は勝つんです!」という根拠もないアドバルーンの元、集まっていただいた20人には本当に申し訳ないことしました。

醍醐さん、最後にしみじみ「やっと肩の荷が下りた」と言っておられました。今まで唯一の負けが醍醐さんが欠席されたチャンピオンシップだっただけに「醍醐無敗伝説」が出来上がり、長野からかなり無理して出て来られていたんですね。

さ、ある意味、年末に厄払いをすませました。新年からは2月まで5連勝としてほしいものですね。
その願いを込めて集合写真撮りました。
IMG_1490.JPG


新しい年に向け、パッカーズファンの皆様、良いお年を!
Go! Pack! Go!


posted by チェッポ at 21:46| 東京 ☀| Comment(1) | 2015観戦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

Week17 観戦会 参加者募集

今年も押し詰まってまいりました。

Week2,5,11,16は多くの参加をありがとうございました。Week16(12/28)も20名で盛況でした。観戦記はもう少し待ってくださいね。

そのWeek16終了直後ですが、続けての開催となる最終週Week17のバイキンクズ戦の開催を下記のように実施します。
やはり、北地区タイトルをかけた大一番となりました。
2年前はロジャーズの鎖骨骨折の危機を何とかつなぎこの最終週でロジャーズが復帰、あのコブへの逆転タッチダウンとなるロングボムでベアーズをうっちゃりました。昨年もライオンズ相手にロジャーズが途中退場となるケガを負ったあと逆転され地区優勝を逃すのか…という窮地でロジャーズがまさかの復帰でチームを率い、再逆転で地区優勝を決めています。
そんな最終週の戦いはエキサイト必至となると思われます。新たな観戦会の伝説を作るべく、たくさんのご参集をお待ちしています。
00.jpg
さて、この試合は現地東部地区時間20:30開始、日本時間では1/4(月)の朝10:30になりました。カレンダー的には「初出勤日」という方も多いかもしれませんが、来れる方は是非!

会場は、お正月ということもあり、ちょっと趣向を変えます。パッカーズファンのマスターがいる三軒茶屋の「英」さんという和食のお店を会場とします。日本人らしく新年を寿ぎながらのアメスポ観戦です。
ただし、20名が定員かな?という部分がありますので、早めの参加表明をお願いします。

いつものように、下記4分類でお答え下さい。

probable 参加予定!
questionable  参加したいが五分五分
doubtful 参加したいが難しいかも(25%)
out 今回は参加しません

​もちろん当日が迫っての変更は可能です。宜しくお願いします。

       記

1.名称:
グリーンベイパッカーズWeek17観戦会  MIN@GB
兼 新年会

2.日時:
2016年1月4日(月) 朝10:00〜14:30頃  (試合開始 10:30~)

3.場所:
英(はなぶさ)

東急田園都市線、三軒茶屋より徒歩8分

別途道案内記事は掲載の予定です。

4.参加費 :
4,000円

5.参加申込:
いずれかの方法でよろしくお願いします。いずれの場合も下記4分類でお答え下さい。頭文字(P,Q,D,O)だけでもいいです。

probable 参加予定!
questionable  参加したいが五分五分
doubtful 参加したいが難しいかも(25%)
out 今回は参加しません

■本記事に「Comment」を残す
※「お名前」の欄はハンドルネーム・ニックネームで結構です。
※「メールアドレス」には、お手持ちのスマホ・携帯でやり取りのできるものを必ず記入願います。


■私にメール下さい。 e.cheppo@ezweb.ne.jp

参加者 1/2 16:50現在

probable 12
醍醐、レノ、Kasparaitis、RT89、ジャスティン、英、チェッポ、ノブ、らいある、よーす、Reggie92、すー

questionable 0


doubtful 0


out 25
fatdragon08、なるみ、ちぃ、shinta、うっちー、しーびー、piro、トーマス、ぐん、mario、かりん、MAJIKNari、Jom、packersforever、おいかわ、カントリー、けんちゃん、ガンチ、サトチ、poko、kuma、moly、mitsuo、CM3
posted by チェッポ at 06:56| 東京 ☀| Comment(1) | 2015観戦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする