2016年08月30日

2016年Week2観戦会参加者募集

開幕が近づいて来ました。ワクワクしますね!

035D4535-046A-47B8-B7E0-11E12E03D4FC.jpg
ロジャーズは言わずもがなですが、ネルソンも戻り、レイシーも期待できる今年は昨年のようなもどかしさのないハイパーオフェンスが期待できますし、ここ数年の補強で厚みを増した守備陣も楽しみ。今年こそは!の思いです。

前の記事で渋谷新会場でのプレシーズン観戦会でご紹介しましたが、今年の会場、パセラリゾーツさんにも、ぜひご期待下さい。
そしてそして、今年からの新機軸、ついに大阪での観戦会がスタートです。まず最初の観戦会で多くの仲間が集い、気勢が上がることを期待します。

さあ、去年地区優勝をさらわれたヴァイキングズをコテンパンにのしちゃいましょう!
ヴァイキングズ QBブリッジウォーターの離脱はショック(多少ニンマリ)ですが、油断は禁物です!

今回はサンデーナイトのため、月曜の9:30という、無理のない時間帯です。
3連休ということでご家族との予定とかもあるかもしれませんが、ぜひ最終日はパッカーズ締めでいきましょうね。お誘い合わせの上ぜひぜひご参加下さい。

昨年のように「参加人員の多少」によって開催場所が変わるかも…などという煩わしさもありません。パセラさんがその時の人数に合わせたお部屋を用意してくれます。
それでも早め早めのご回答が助かります。
当日が迫っての変更は可能ので、くれぐれも早めのご回答をお願いします。

       記
1.名称:
Week2観戦会 GB@MIN

2.日時:
2016年9月19日(月祝) 朝9:2013:00頃  (試合開始 9:30~)
9:00以降お店に入れます。

3.場所:
[東京]パセラリゾーツ渋谷店
JR渋谷駅ハチ公口より徒歩2分?(実際には人の波でもう少し時間がかかります)

[大阪]パセラリゾーツ天王寺店
JR天王寺駅北口より徒歩2分 (あべのハルカスの逆側出口となります。)

4.参加費 :
4,500円(延長戦で13:00を超える場合、750円/30分の延長料金が発生します)

5.参加申込:

私に下記必ず記入の上、メールを下さい。集計は集中したいので東西ともチェッポが行います。
そのメールへのご返信をもって受付に変えさせていただきますので、最も使用頻度の高いメールアドレスからの送信をお願いします。週に1,2度しか確認しないパソコンメアドなどは避けて下さい。

▪︎記載事項 

a.「お名前」
ハンドルネーム・ニックネームをご指定下さい。

b「現住所都道府県」(リピーターの方は省略可能)
できましたら市区町村レベルまで

c.「希望会場」
東京 または 大阪

d.「参加可否区分」
下記4分類でお答え下さい。頭文字(P,Q,D,O)だけでもいいです。

probable 参加予定!
questionable  参加したいが五分五分
doubtful 参加したいが難しいかも(25%)
out 今回は参加しません

■「Comment」欄での出欠確認はメールアドレスがない場合その後の連絡が取れないため、行わないことにしました。

以上

参加者情報
9/17 06:40現在

【東京・渋谷】
probable 22
ジャスティン、fatdragon08、チェッポ、かりん、mario、jom、うっちー、醍醐、hanami、poko、CM3、kuma、moly、すー、らいある、MAJIK、よーすけ、レノ、かず、たーくん、RT7、CURARE

questionable 0


doubtful 0


【大阪・天王寺】
probable 8
ひでを、ノブ、チャーリー、koba、春日野稔、packersforever、GORO、MIYAKO

questionable 0


doubtful 0


【out】
けんちゃん、英、Kasparaitis、ぐん、なるみ、ガンチ、mitsuo、やまと、ガンチ、kiyo、サトチ、なかじ、shinta、くーさん



posted by チェッポ at 08:42| 東京 ☀| Comment(1) | 2016観戦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

プレシーズンゲーム観戦会レポート

8/27 朝 例年より早い時期に緑の集団が渋谷に集結しました。
レギュラーシーズンの観戦会は、告知の通り、9/19(月祝)にWeek2の@MINが皮切りです。しかも、今年は渋谷だけではなく、大阪・天王寺でも!
これを可能にしてくれたのは、パセラリゾーツさんでした。実はカラオケ大好きな私でしたが、「食事が美味しい」けど「ちょっと高め」なこちらのチェーン店。「安くて歌えれば食事なんかどうでも良い」という私とは需要が合わず見向くこともありませんでした。また「フットボール観戦会=スポーツバー」という固定概念から逃れられなくなったこともあり想定していませんでした。
ただ昨年夏に贔屓にしていた観戦会場の突然の閉店という大ピンチを経験している幹事にしてみれば、つねに「他の観戦会場の調査」というのは大きな命題でした。パセラの売りの一つに「パーティー会場」としての機能があり、そこに目をつけたわけです。
そして、もう一つの悲願であった「大阪での観戦会」も可能になったわけで、パセラさんには感謝感謝でございます。

プレシーズンなのに観戦会なんて私には想像できませんでしたが、ディープ選手押しのRT7さん(今年から控えQBのハンドリーの背番号に改名)より、「プレシーズンで金の卵を探そう」とのお声かけで企画。「ドラフトオフ」とか、本当にマニアック企画はこの方にお任せですね〜。
ま、7〜8人と思っていたのに、今回は何と17人!(うち3人が、メンバーのお子さん、小学生、幼児) が来てくれました。レギュラーでの大阪幹事の春日野稔さんは「この時を逃すと東京観戦会に来れないから」と来てくれましたし、もう一人関西からはひでをさん、そしてお約束の醍醐さんも真田の里より参加です。

この日は「レギュラーシーズン観戦会に向けたリハーサル」という一面もありました。前週まで合唱一色だったこともありその前の2週のプレシーズンマッチも全くチェックできていない自分の慣らし運転と、お店との最終確認、そしてレギュラーシーズン観戦会の宣材写真撮りという…お仕事、お仕事!

レギュラーシーズンの観戦会なら試合経験のレポートが中心になりますが、勝敗二の次(主力が怪我しない程度に肩慣らし
足慣らしをすることが第一義)の今回は試合経過は本当に簡単にまとめますね。

GB@SF は49ersの新スタジアムで開始。1QにTDで先制されたパッカーズは、2シリーズ目にエースQBロジャーズのロングドライブが着実に進み、最後はWRコブへの素早いパスからのTDで同点!その後、第3QBキャラハンが16/24 167ydr 1TD 0INTと奮闘。WRアブレデリスのTDキャッチ第4RBパークスのTDランで着実に加点したパッカーズ。守備でもSエヴァンスのINTなどで49ersを沈黙させて、21-10で危なげなく勝利!

ってところです。簡単過ぎる?

さて、お店とパーティーの様子のご紹介です。渋谷駅から徒歩5分の好立地にあるパセラシゾーツ渋谷店の門構え、これはGoogleストリートビューからの写真なんですが
D0F1E17D-3BDC-43B4-B158-8A7A94FD304F.jpg

会場は2Fにあるダーツバー「ロスカボス」の貸切です。左側の外階段から昇るのが便利なようです。
E505855D-175A-4F86-8898-10520315ADEA.jpg

何と、お店の方でこのような案内看板も作ってくれました。こんなのって2年前のフットボールラウンジ以来の心配り、やるね!
EA5BBAA4-362D-4A1B-A4FA-4CB4E9011779.jpg

日本時間の11時ゲームスタートまでに三々五々メンバーが集まり始め、10:45にはドリンクメニュースタートでした。D0170D76-79A0-41A8-B470-D3B0BFA5EE8C.jpg

最初はおつまみ。写真ピンボケでごめんなさい。
0559AF44-C07D-461C-B40D-9C1F3810DAF8.jpg

サンフランシスコの試合であるにもかかわらず、配信元はウィスコンシンのテレビ局らしく、完全にパッカーズに偏重した作りでした。サンテレビのタイガース中継みたいです。
1F0180BE-B8CB-4F6B-BA26-9789D2DED273.jpg

座席も用意したんですけど、何だか座る人が少ない。何となく試合に向かうと立って応援したくなるのは、アメリカのスポーツバー仕様ですよね。考えてみたら前の会場は狭くて座るしかなかった。そこが意外な発見でした。
次回の本番は椅子を周囲に配して、立食パーティー形式にしましょう、とお店の人と合意。リハーサルはやはり必要です。

そろそろお腹が空いた頃に、3品同時に、ドカンと出てきました。
67A0FCDD-4384-40C2-8026-873FC00017BF.jpg

6348CE80-6390-4A54-B4F6-C6F2238EF0A2.jpg

1CC285FA-2670-4399-87B3-5AB8C542A389.jpg

試合途中ではありましたが、そこは「まったり」のプレシーズン。みんな料理に舌鼓です。
少しして、ピザも出てきましたよ。
120A9BF4-99F6-4A52-A94B-58350E252454.jpg
こんな感じで進んでいきます。

7BCFBE03-72ED-443B-8578-5093E18C1FB9.jpg
さて、こちらのジャージに注目。全てが最新版であります。
左から醍醐さんは今年のドラ1 DEケニー・クラーク
R​T7さんは一押しの控えQB、彼によるとラッセルウィルソン級の実力というブレット・ハンドリー
レノさんは、これまた渋く、今年のドラ3 LB カイラー・ファクレル

ところが、この日は #97と#7は揃って欠場ですし、#51はドラ3ながらロスター当落線上という微妙な立場。さしずめ3アミーゴズではなく、3sorrowsってところですよね。(英語表記したのは、カタカナだといらぬ誤解を生むからです)

AB9872E9-1EA9-4E3B-A86B-415C4CDED5F5.jpg
ジャスティンさんは愛娘さんとキャンプ感覚(笑)

8F861755-4196-4276-8F4C-A7D17D626109.jpg
fatdragon08さんはお2人の息子さんと参加。何せ昨年のランボー現地観戦で、酔っ払った親父よりしっかり試合を見ていた猛者兄弟ですから、観戦会も堂にいってます(笑)

6DD91E32-863C-4BA6-AD4C-0DE584758875.jpg
メインのプロジェター画像に見入る組あり

80298204-4823-4E6D-A204-2A1A7C2B5339.jpg
小さいけど鮮明な画像でディープな会話を楽しむオタク達(たーくん、RT7、レノ)あり、
飲めてれば幸せの幹事チェッポあり
と皆さん思い思いのスタイルで「まったり」過ごします。
ま、レギュラーになればもっと熱くなるんだよ…と店の方には説明したりね(笑)

さて、ハーフタイム、ここでお店のサプライズ!
41706A74-349C-405D-A8CC-5533CDFDF12C.jpg
花火に注目すると見落としますよ。こちらをご確認下さい。
6941F9A5-94DC-4FAF-9460-1E080E38BF16.jpg
そうなんです。パッカーズのヘルメットとジャージ(なぜか#82 やはりヘールメリーの功績?)をあしらった、パセラ名物のハニートースト!
実は先乗りの私とRT7さんは、供出タイミングで相談があったので予測はしていたのですが、それでも現物を見て衝撃!
いわんや、その他の人達をや!!
もう、会場中、感動の嵐でした。嬉し涙がチョチョ切れます。
みんなでこの芸術を囲んで記念写真です!
6C88BEA2-D4CE-4B5A-AA15-AC65845A9E2E.jpg

ま、二の次とは言え試合にも快勝!主力にゲガ人が出ることもなく、いろんな意味で最高の「リハーサル」でした。私としては、リハーサルもそうですが、オフ会で東西に分かれ会えなかった、なかじさん、たーくんにお会いできたのも嬉しかったです!

聞けば天王寺店は、渋谷に負けじと燃えているという噂!大阪参加予定の皆様も、是非是非ご期待下さい!

レギュラーシーズン観戦会まで、あと3週間! 参加募集は近日、このブログで。要チェキラ!

今年はスーパーの勝利をパセラで見届けましょう!Go! Pack! Go!

posted by チェッポ at 07:52| 東京 ☀| Comment(0) | 2016観戦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

パセラリゾーツ渋谷店〜今年の東京観戦会場

いよいよ2日後に、今年のパッカーズ観戦会の番外編である「プレシーズン観戦会」が開催されます。14名の参加となりました。
D0BBE2B3-55D5-4F93-BA20-11CB3E42C202.jpg

会の概要を再掲。参加者の方はもう一度ご確認を!

1.名称:
プレシーズンをまったり見る会
GB@SF

2.日時:
2016年8月27日(土) 朝10:50〜14:30頃  (試合開始 11:00~)
10:30以降お店に入れます。

3.場所:
パセラリゾーツ渋谷店

ホットペッパー
完全個室&パーティー パセラリゾーツ 渋谷店 (PASELA)
JR渋谷駅ハチ公口より徒歩2分?(実際には人の波でもう少し時間がかかります)

4.参加費 :
4,500円

☆☆☆☆☆

さて道案内ですが、下の地図で充分ではないでしょうか?
JR渋谷駅のハチ公側に出たら目の前の井の頭通りをひたすら右(北)に向かって歩いて下さい。距離は260m。歩いて3分となっていますが、渋谷の混雑を考えればそんなにスタスタ歩けませんので5分以上かかると考えて下さい。

02689829-A7D7-44D0-9A73-4FA4880A3701.jpg

ただし、トラップがあります。上の図の
1D15CBCE-B34F-4BE3-B0D2-6DF290C42A09.jpg
に向かって下さい。ここが渋谷店です。

同系列のグランデ渋谷店というところがあります。次のマークのところには行かないように。
1B41E616-5F56-4887-8F77-56DEA2956701.jpg
こちらに来ても誰もいないので(笑)

店に来たら、入り口はこんな感じです。(Googleストリートビューより)
5C23ECA1-AD09-495E-BD4A-4869DCCC2F2C.jpg

この写真の大きな入口…ではなく、左にある「LOS CABOS」の小さな入口から入り階段を上って下さい。特にお断りしない限り、カラオケルームではなく、このダーツバー「LOS CABOS」での観戦会開催となります。

今年の5/2に実は下見をしています。店の中はこんな感じです。30人を超えても何とかなりそうなくらいの安心感があります。
B0034250-7588-41F5-8ADA-D3143E893C95.jpg

CEF4B168-9043-47EC-8067-4809F897977B.jpg

どうか今年の観戦会、新しい会場にも、ご期待ください。

☆☆☆☆

昨年のtakenotsukaさんには本当にお世話になりました。
あえて会場を変える必要もないじゃない?と思われる方も多いと思うんですが、基本、マスターお一人で切り盛りされているお店なので、フットボールゲームのような深夜や朝の企画では随分とご無理を強いていました。もちろんお店側もそういう事情から「15人は絶対集めて下さい」の条件がつき、これが幹事への大きなプレッシャーとなりました。
幸いWeek16を除きすべて15人を超えたのですが(Week16は英さんで新年会でしたね)とにかく15人は結構きつい壁でした。
そういったことも含め、お店の検討をした結果、見つけたのがパセラグループなのです。その、副産物として大阪の会場も見つけられたことになります。

人数が小規模になれば、LOS CABOSではなく、カラオケルームでも開催できます。大阪はそういう感じでの開催になります。
つまり、幹事にとっては選択肢が広がり精神的にすごく安定するんですね。

ということで、後は観戦会のレポートで、もっと写真など載せますので。
乞うご期待!


お店のホームページはこちら↓

posted by チェッポ at 06:54| 東京 ☀| Comment(0) | 2016観戦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする