2016年09月23日

2016年Week5観戦会参加者募集

week2観戦会たくさん来てくださりありがとうございました。ご来場の方、結果は残念でしたが楽しんでいただけたでしょうか?
さて、息つく間もなく次の観戦会のご案内、もちろん今回も東西同時開催です。

今回の対戦相手は、DAL,NOを僅差で破って2連勝の、ニューヨーク・ジャイアンツです。そして、今回は地元ランボーフィールドでの戦い。しかも、bye明けのフレッシュな状態での一戦になります。

704CDC09-0CD2-46BC-AD85-FFBFB96890E0.jpg

最も最新のランボーでのGiants戦は、負ければプレイオフ進出が消えるというWeek16。これを45-17で大勝! この後の最終週でベアーズ戦に勝って10勝6敗とし、何とかSeed6でプレイオフに出れたことがあのスーパー制覇につながりました。
次のyoutube "Green Bay Packers 2010 Super Bowl Run" は31分の長編ですが 6:36〜10:15にこの試合が収録されています。最初の6分は悲しいシーンばかりで始まるこのビデオ、ここからスーパーボウルまでの6連勝は涙なしには見られません!

直接は貼れないようなので、外部リンクで


今回も偶然、サンデーナイトです。月曜の9:30という、ありがたーい時間帯です。
前回同様、3連休ということで何かと予定とかもあるかもしれませんが、ぜひ、10/10は空けておいてくださいね。お誘い合わせの上。ぜひぜひご参加下さい。

迷ってる方はQuestionableでもDoubtfulでも、登録しておいて下されば「あ、忘れてた」を防げると思います。当日が迫っての変更は可能ので、早めのご回答をお願いします。

       記
1.名称:
Week5観戦会 NYG@GB

2.日時:
2016年10月10日(月祝) 朝9:2013:00頃  (試合開始 9:30~)
9:00以降お店に入れます。

3.場所:
[東京]パセラリゾーツ渋谷店
JR渋谷駅ハチ公口より徒歩2分?(実際には人の波でもう少し時間がかかります)

[大阪]パセラリゾーツ天王寺店
JR天王寺駅北口より徒歩2分 (あべのハルカスの逆側出口となります。)

4.参加費 :
4,500円(延長戦で13:00を超える場合、750円/30分の延長料金が発生します)

5.参加申込:

私に下記必ず記入の上、メールを下さい。集計は集中したいので東西ともチェッポが行います。
そのメールへのご返信をもって受付に変えさせていただきますので、最も使用頻度の高いメールアドレスからの送信をお願いします。週に1,2度しか確認しないパソコンメアドなどは避けて下さい。

▪︎記載事項 

a.「お名前」
ハンドルネーム・ニックネームをご指定下さい。

b「現住所都道府県」(リピーターの方は省略可能)
できましたら市区町村レベルまで

c.「希望会場」
東京 または 大阪

d.「参加可否区分」
下記4分類でお答え下さい。頭文字(P,Q,D,O)だけでもいいです。

probable 参加予定!
questionable  参加したいが五分五分
doubtful 参加したいが難しいかも(25%)
out 今回は参加しません

■「Comment」欄での出欠確認はメールアドレスがない場合その後の連絡が取れないため、行わないことにしました。

以上

参加者情報
10/9 10:00現在

【東京・渋谷】
probable 22
mitsuo、yoko、醍醐、けんちゃん、ジャスティン、hanami、fatdragon08、なるみ、RT7、jom、チェッポ、レノ、らいある、やまと、kuma、すー、かりん、Kasparaitis、マサオ、POKO、はしむー、よーすけ

questionable 0

doubtful 0


【大阪・天王寺】
probable 7
ノブ、Reggie92、ひでを、春日野稔、チャーリー、GORO、ちゃんまの

questionable 0

doubtful 0


【out】
ぐん、mrs.aya、CM3、packersforever、koba、kiyo、zawazawa、KURARE、MIYAKO、サトチ、くーさん、トーマス、shinta、しーびー、moly、うっちー、かず、mario、MAJIK、たーくん






posted by チェッポ at 08:42| 東京 ☀| Comment(3) | 2016観戦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

Week2観戦会のご報告

今年初めての観戦会は、初めての東西同時開催となりました。東京・渋谷に22名、大阪・天王寺に8名 計30名を擁しての大きな催し物となりました。
IMG_2779.jpg


エースQBブリッジウォーターを失い、慌てて取ったブラッドフォードが先発。どんどんプレッシャーをかけてパニックに追い込みたいところ。
渋谷はキックオフ前から熱気ムンムンです。
IMG_2780.jpg
IMG_2781.jpg
IMG_2782.jpg

1Qいきなりスペシャルチームがやってくれました。モンゴメリーが見事なパントブロックでいきなりGB48からの攻撃権をゲット。そしてこのドライブでアダムズへの44ydsTDトライがインターフェアを誘い、一気に4yds地点へ。そして、最後はネルソンにショートパスが決まりTD! 幸先良い滑り出しでした。


しかし、敵もさる者ひっかく者、QBブラッドフォードが効果的なパスを決めだして、2Qに10点を挙げるのに対しパッカーズはロジャーズのパスが今一歩決まらず、そのまま7-10と3点差のビハインドでハーフタイムに入ります。

今回のパセラさんの渋谷のハニートーストはこちらでした。
IMG_2790.jpg

一方、大阪の方がこちら 一回り小さいけど、人数比からすれば逆に大きいのかも
IMG_0948_2.jpg

後半に入って一気にパッカーズペース...のはずでした。しかしMIN14の4th&2から同点のFGを狙わずのギャンブルが裏目に出た直後、ピーターソンが足を痛めて退場(重そう....)、しかしこのドライブでディグスへの2本のロングパスが出て逆に7-17と10点差をつけられます。オーマイガー!
その直後のGBのドライブの途中で4Qに。サックを受けての3rd&18からネルソンに起死回生のロングパスが決まりレッドゾーンへ!そしてロジャーズがポケットからスルスルと抜け出して中央を10yds走ってのスクランブルTD! よっしゃ! これで14-17 ! 

そして恒例の醍醐さんのタッチダウンビール! 2,3Qと、さぞ乾いたことでしょう...思い切り飲んでくれ!カンパーイ!

しかし、その後ディフェンスは見事に相手を抑えるものの、パッカーズの最初の逆転ドライブはロジャーズのファンブルでストップ。最後のドライブも2minに入ってから、アダムズへのパスがバックショルダー側とは真逆のディフェンス側に流れINTを食らってしまいます。
3&outなら少し時間が残るはずでしたが、ここでランドールが痛恨の反則を取られてしまいます。(微妙な判定だよな...)結局そのまま時間をつぶされてゲームオーバー.....何と今季初観戦会は失意の敗戦となってしまいました。

何とも言えない雰囲気で、危うく集合写真も忘れるところでした。気を取り直してパチリ。
IMG_2811.jpg


パセラさんと2分ほど話している間に、皆さん三々五々いなくなってしまい、何とも言えない寂しさを感じてしまいました...
次に心配になったのが大阪です。でも幹事の春日野稔さん、ノブさんの情報によると、みんなそれでも楽しんでくれたとのことですし、ほどなく、奥さんと一緒に参加してくれたGOROさんから

「観戦会、とてもとても楽しかったです。同じ想いを持ったPACKERSファンが集い、必死に応援することが、今まで独りでやってきたことが共有でき、幸せでした!妻もPACKERSを応援することがこんなことなのだと認識したようです。
お店の方もよくしていただき、配慮もしていただきました。
次は勝つ試合での観戦会ですね!」

涙が出るほどうれしい言葉です。その大阪の雰囲気、ノブさんからの写真で味わってもらえるでしょうか?

まずは乾杯ですね
IMG_0940_2.jpg



まったりと歓談?
IMG_0943_2.jpg


1Qのタッチダウン!
IMG_0942_2.jpg

ハニトを囲んで全員で記念写真
IMG_0947_2.jpg

悔しい悔しい敗戦だけど、まだまだ第2週。ロジャーズさえ立て直してくれれば急上昇するはずです。
第3週はホーム初戦でライオンズ戦。早いBye Weekをはさみ、第5週は再びの観戦会です。
悲しんでる暇はありません。ほどなく次の募集を始めなきゃ!

今までシーズン初観戦で負けたことがなかった。これって逆にスーパーボウル進出への吉兆かもしれません。これを信じて、東西ともに頑張って応援していきます。

Go! Pack! Go!

posted by チェッポ at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | 2016観戦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

観戦会最終案内(ちょっとだけWeek1汗)

いよいよ、明後日観戦会です。
東京・渋谷22名大阪・天王寺8名です。これまでの15回の観戦会での最高が1年前のSEA戦でしたから、東京での最多タイ、2箇所合わせて30名! 無理矢理、最多記録です。(笑)

ま、でも大阪でやることで、初めて観戦会に参加される方がいるのですから、やはりこれは嬉しいことです。
盛り上がっていきましょう!

さて、参加者に人のために、各会場の案内と思っていましたが、渋谷の方はプレシーズン観戦会の時に案内を作っていました。その時は皆さん迷わずに来たので、ま、大丈夫かなと。
その時の記事をご参照あれ。 → パセラリゾーツ渋谷店〜今年の東京観戦会場

大阪の会場の案内ですが、パセラ天王寺店のホームページが完璧でしたので、そちらを紹介しますね。

以上です。

え? 何か忘れてるだろ、って。

Week1のレポート? @JAC 27-23 で見事に初戦を飾りました。

week1_1.jpg

以上!

ごめんなさいね。今期は2年前に戻って飲み会だけのブログに逆戻りになります(汗)

なぜなら、こんなに目の肥えた方のレポートがあるじゃないですか!こちらをどうぞ



ではWeek2。こっちは頑張ってレポート書きます。宴会レポートね。

posted by チェッポ at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | 2016観戦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする