2014年03月15日

2013年の観戦会を振り返ります

 2013年は、3/10の大オフ会でできたコネクションを使って、2回、観戦会を実施しました。 メンバーの「ちぃ」さんの呼びかけで何人かがWeek2のホーム開幕のWAS戦を観戦されています。その後、国内での観戦オフはすべて私が呼びかけました。

 1回目は、場所も同じ新宿フットボールラウンジで、Week6(パッカーズの5試合目) 敵地でのレイブンズ戦でした。
現地 10/13(日) の昼の試合ですから、日本では月曜の早朝。しかしこの日は祝日のため観戦が可能! というわけで、何と最終電車で新宿に向かうという通常とは逆の行動パターンとなりました。参加者は何と 13名でした。
 
 この試合までに、2勝2敗という何ともおぼつかない戦績だったのですが、昨年のスーパーボウルチャンピオンを相手にこの日は何とか、19-17の辛勝でした。クロスビーの4本のFG成功が大きかったですね。

http://www.nfl.com/gamecenter/2013101300/2013/REG6/packers@ravens#menu=gameinfo&tab=analyze

 しかし、この試合でコブが怪我をし、最終戦まで欠場を強いられます。

 ご存じのように、このあと順調に連勝し5勝2敗としたまでは良かったのですが、Week9のCHI戦でロジャーズが鎖骨骨折、この後、7戦をエースQB不在で戦うことになりました。この間、2勝4敗1分。 通算 7勝7敗1分ながらも、DETの大失速と、CHIのもたつきに助けられ、最終戦を迎えます。

 そう、このWeek17の、ロジャーズ、コブの復帰戦。涙なくしては語れない大一番が、観戦オフの2回目でした。日本時間の12/30 6:30からの試合でした。
 フットボールラウンジは残念ながら閉店となったのですが、マスターが仲介者になっていただいて新宿「カンパイ」でオフ会しました。ただしこの時は呉越同舟、ベアーズファンも何人か来られてました。でも....集まったパッカーズファンは飛び入りのアメリカ人旅行者を含め、14名と完全にベアーズを圧倒しておりました。

 そしてその試合の結末は、ご存じの通り
 こんな劇的な幕切れを誰が予想できたかという、復帰組ホットラインの逆転TDで地区優勝をもぎとりました。

http://www.nfl.com/gamecenter/2013122901/2013/REG17/packers@bears#menu=gameinfo&tab=analyze



 結果、2013年のこのメンバーの観戦成績は、ちぃさんご一行の現地観戦を含め、3戦3勝!

 今年もできるだけ多くの観戦オフも企画したいと思います。

 下は、国内観戦オフの2回目。勝利後の歓喜の集合写真です。

勝利の集合写真.jpg
posted by チェッポ at 23:04| 東京 ☀| Comment(2) | 2013観戦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
WEEK17LIVE観戦オフ行ったらパッカーズファンが集まってました♪

同じチームのファンで集まって観戦したのは初めてで、最後は感極まって人生初のハグをしてました!

これか!これがハグか!ファンか!と。

とても貴重な時間をありがとうございました♪

Posted by なるみ at 2014年03月18日 21:37
コメントありがとうございます。
幹事側の裏話
あの時、月曜が休み、という中でw16も観戦会の候補ではあったんですよね。
でロジャーズ不在で負けが混んで、w16だろうがw17だろうが消化試合、まあ仲間が集まりゃいいじゃん。みたいなノリ。
募集かけた時にはそんな状況で参加希望は低調、それでも、まだ最終週の方がマシか…みたいな感じで企画してました。
そう、当ブログのタイトルみたいに、最後まったり見ましょうね…みたいな…
ところがフリンの思わぬ活躍とライオンズの自滅で優勝戦線に残り、これはw17は雌雄を決する大一番!と思った矢先にw16で負け万事休す…のはずがベアーズもイーグルスにボロ負け。
首の皮一枚残った試合、まったりどころじゃなかったんです。
2013オフ会仲間だけでなく、なるみさんや、春日井さんや、アメリカからの飛び入りのArtさんとか…その偶然の観戦会があれほどの試合になるなんて、信じられませんでした!
本当に思い出に残る試合、思い出に残る観戦会でしたね。

4/12は、まったりやらしていただきますね。当日、よろしくお願いしますね。
Posted by チェッポ at 2014年03月19日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。