2014年04月16日

Green Bay Packers Japan Fan Meeting #2 Apr 12, 2014

すでに4日が過ぎてしまいました。遅くなってすみません。

当日、予定の26名はまぁいろいろありましたが、予定通り集まりました。

2回目の人は「久しぶり―――」みたいな感じもありましたが、やはり初めて参加された方は不安そうな感じ....そりゃあそうですよね。当たり前だと思います。でもパッカーズのジャージ姿や、fatdragon08さんが用意してくれたフラッグなどで、ほっとされたかもしれません。
当日幹事の方で準備した進行表は下記の通り。ほぼ、オンタイムで進行しましたよ。

18:00             集合

18:1018:15  開会挨拶[けんちゃん]→乾杯 [fatdragon08]

18:2018:50  自己紹介[各人持ち時間1]

18:5019:00  幹事からの提案[チェッポ]

19:0019:35          GB@CHI

19:3519:55  ちぃさん現地観戦紹介

19:5520:45          (アメリカズゲーム 45)

20:4520:50  集合写真撮影

20:5021:00 エンディングGo! Pack! Go!のチャントなど


自己紹介は皆さん簡潔に終わり、ディレイ・オブ・ザ・ゲームの人はいなかったですね。

みんなファン歴もまちまち、ディっキーからのファンの方もいれば、先日のスーパー以降の人も。よく狭量なファン集団だと「駆け出しのファン」を馬鹿にするような雰囲気になることがあるんですけど、パッカーズファンは(地元のファンの皆さんがそうであるように)全くそんなことはありませんよ。だって、自分だって最初はルーキーファンだった時代があるんだもの。


幹事からの提案大したこと言ってないけど聞きもらした方もいたかもしれないので....重要なこともあります。


1. 2次会に行く人の調査 → さすが土曜日20名!

2. 個人情報にご注意 (真面目すぎない?という声が聞かれました。確かにかたいことは言いたくないけど...本来の目的以外に名簿は使わないでくださいね)

3. 今後の本ブログについて....続けるんですけど、オフ会の告知とかには向いてないなぁ、と思いました。これについてはまた対策を練りますよ。「サークルスクエア」という同好会には持ってこいの仕組みを見つけたので、またご案内します。

4. 最後が大事。次回のパッカーズオフは大阪で開催します。

 やはりファンは東日本ばかりにいるわけではありません。西からの人に毎回遠路来てもらったり、来てもらえなかったり...はやはり考えないといけません。3年目に「大阪開催」というのは自然な流れだと思います。関西の方、会場関係やいろいろなハード関係はよろしく。告知やメンバー集めは私もがんばります。


さて、話を会に戻しましょう。今回、何と言っても盛り上がったのが、ちぃさんの現地オフ報告! Week2の WAS@GB を数人で応援に行かれたんですが....まさかあんなに「濃い」内容だったとは! 試合前から現地の方と触れ合われたり、近くをトレッキング(でしたっけ)されたり、そして何より凄いのが、ボードメンバーの方とお知り合いで、そんでもって今回合われて、なんと夢のスーパーリングをその指にはめるなんて....なんという信じられない贅沢!

試合直前のグランドレベルに降りて、選手を間近で見られたとか...もう羨ましすぎです。おまけに完璧な試合で大勝でしたしね。もう、会場の床は全員のよだれでベトベトでしたよ....


その前後でビデオも流していましたが、見ている人もいるし、仲間同士で話し込む人などまちまちでしたね。

それで最後に集合写真.....誰か撮ってたと思うのはマボロシ?ないかも....


そしてお約束の Go! Pack! Go!


最高の盛り上がりのまま、近くの和民へ。予約していたのに30分も待たされたのには腹立ちましたが、まぁ日付が変わるまで20名近くがいい時間をすごしましたね。

その後の私の行動は先の記事の通りです(笑) 醍醐さん、レノさん お2人ともカラオケ、上手かったっす!





posted by チェッポ at 23:20| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チェッポさん、今回もありがとうございました!
チェッポさんの素晴らしい準備と段取りで今回も大盛会、ホントウに楽しい時間を過ごさせていただきました。

ワタシの現地観戦報告も、その盛り上げに一役買ったようでよかったです。
今回の現地観戦は、昨年チェッポさんが企画してくれた第一回オフ会がきっかけだったんですよ。あの会がなければ、きっと行ってなかったと思います(^^)

次は大阪ですね。なんとか都合つけて三戦連続で参加したいと思います!
Posted by ちぃ at 2014年04月17日 23:47
オフ会盛り上がったようで何よりです!

そしてさらに!
次回は大阪開催とのことで!
これはなんとしても仕事の都合&
嫁さんの理解を得て参加したいです!

シーズンが始まる前に次のシーズンオフが
楽しみ?になるなんて不思議な気分ですが(笑)
Posted by しーびー at 2014年04月18日 21:56
ちぃ様

本当にありがとうございました。今回の成功はそのまま、ちぃさんのプレゼンのおかげと思えてなりません。
本当に素晴らしい現地オフだったことが、手にとるようにわかりました。

次回は私も一緒にいきたい、と誰もが思ったと考えてます。
現地オフに関して私ができることはせいぜい広報だけです。でも、お手伝いしますし、諸条件が整えば、ぜひご一緒したいです。
今シーズンのスケジュールが今月には決まりますよね。そうすれば、次の現地おふも…

いやいや、ここはちぃさんにお任せしましょう。どうか宜しくお願いします。
Posted by チェッポ at 2014年04月19日 00:41
しーびー様

コメントありがとうございます。
あ、しーびーさん、関西方面でしたか!
前回来れて今回来れなかった方も含め、関西方面のファンの方はたくさんいらっしゃいます。なのに、毎年東京開催はないだろー、というのが今回の発想です。
今、見えてるオフ会参加者候補だけ見れば確かに関東圏の人が多いけど、しかしそれでも3年に1回、西でのオフはむしろ必然では?というのが私の感覚。多分それでも来てくれる東のファンもいると思っています。もちろん私も含め!(もともと私は京都出身だし)

年1回(別に決めつけなくてもいいけど)のオフ会もそうですが、観戦会なんかも、西は西で独自でやってほしい!というのが私の願いです。



Posted by チェッポ at 2014年04月19日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。