2014年12月29日

地区優勝決定戦 ご報告

観戦会も4回目、いよいよ最終週。昨年同様「地区優勝」がかかった大一番ですが、唯一違うのは「負けてもプレイオフには行ける」こと。でもね、2011年から続けてきた地区優勝をここで途切れさせるのは何とも悔しいし、負けて第6シードでは...やはり士気が下がります。
2010年の第6シードは、「もうダメ」となった後、対象のジャイアンツが直接対決前にイーグルスにまさかの大逆転を食らうという運もあり、そのジャイアンツとその年地区優勝のベアーズを連破しての第6シードですから、今回とはシチュエーションが違います。ましてやここまで、アウェイ4勝4敗、ホーム7勝0敗となれば、今年こそ地区優勝してホームフィールドアドバンテージが欲しいところです。

今回の参加者は15名。初参加の方が2名です。昨年からの参加者数の最高人数となりました。

私の5:40を皮切りに、続々とラマファに到着、試合開始時には14名がすでに勢ぞろい。「絶対勝つぞ!」と乾杯!
残り1ydsが無得点に終わり、醍醐さんのTDビールがお預けになった直後、ディフェンスが頑張りパントに追い込んだその直後、出ました! M.ハイドのパントリターンTD! 幸先良く7-0で先制!
その少し後、かりんさんが少し遅れて到着して全員集合で再度乾杯!
ディフェンスが頑張り、2Qにやっとオフェンスがゴールラインに迫り、コブにTDパス! 
だが、しかし...

ロジャーズが足を押さえて倒れてしまいました。14点リードの喜びもつかの間、カートで退場する姿にもう会場の全員の顔は蒼白.....もう今日の再出場など絶望、どうやってこの試合をものにして、ロジャーズにバイウィークをあげるかばかりを考えていましたが、ショックの影響か、あっという間に14-14の同点になり、まさに「お先真っ暗」の状況...
と、その時!ロジャーズが再登場! 初めはサイドラインで仲間を鼓舞するためだけかと思われました。マッカーシーとの押し問答の末、フィールドに!
心配する観衆の中、ロジャーズに率いられた選手はオフェンスもディフェンスも見る見るキリッとして好プレイを連発。3Q,4Qと連続でTDを奪って試合をほぼ決定づけました! 特に4QのTDは何とQBスニーク!足を痛めているロジャーズにそんな指示など出るはずもなく、その昔のバート・スター並みの彼の判断としか思えません。

今回はロジャーズの負傷で凹んだ時間帯を除けば、最後までいい攻撃、いい守備が出て、観ていて非常に楽しかったです。醍醐さんのTDビールも4杯を数え、今回ばかりは「10点差」で試合が終わりました。「観戦会は接戦ばかり」のジンクスが終わり、「必勝」のジンクスは続行しました。6連勝です!

最後の集合写真と、2個め、4個めのTDと勝利のセレブレーション映像です。
IMG_0524.JPG


これで4連続の地区優勝シード2をゲット!
次回は日本時間1/12(月・祝)早朝3:05試合開始です。相手はDAL,CAR,ARIのどこかになります。

次も、もちろん開催します! 昨年は月曜6時となったため断念したとたん、SFに敗退。
やはりこの観戦会を実施しないと、パッカーズも勝てないようです。(オイオイ!)

ぜひ、また皆さんお付き合い下さい。スーパーボウルまで突っ走りましょう!
1週間前から皆様をお誘いしますので、またよろしくお願いします。

Go! Pack! Go!

**********************

前回の確率計算を更新してみました。

大きく勝ち越している今年の4連勝より、昨年の2連勝の方が価値があるんです
(1) 昨年の観戦会2連勝 (昨年の成績8勝7敗1分の中、勝ち試合を2つ選ぶ確率)
    (8/16)×(7/15)=(7/30)⇒  23.3%

(2) 今年の観戦会4連勝 (今年の成績12勝4敗の中、勝ち試合を4つ選ぶ確率)
    (12/16)×(11/15)×(10/14)×(9/13)=(99/364)⇒  27.2%

(3) 昨年・今年の観戦会6連勝 (昨年・今年の成績20勝11敗1分の中、勝ち試合を6つ選ぶ確率)
    (20/32)×(19/31)×(18/30)×(17/29)×(16/28)×(15/27)=(1615/37758)⇒  4.3%


posted by チェッポ at 23:50| 東京 ☀| Comment(11) | 2014観戦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

チェッポさん、渋谷観戦会のご報告、ありがとうございました。
とっても楽しめました(特にビデオが良かった)。
良いなぁ、東京組。引っ越そうかな。

デトロイトの90番(名前を呼ぶだに腹立たしい)は1試合の出場停止になったらしい。1試合で今シーズン、終わりですけどね。
甘い、甘過ぎる。
私に言わせりゃ永久追放です。
Posted by けんちゃん at 2014年12月30日 09:36
>けんちゃん
何とか当日中ギリギリに記事にできました。あと3試合、ロジャーズのふくらはぎが心配でなりませんが、ぜひ悪化することなく勝ち続けて欲しいです。
動画は字幕入れたりできるようになったので嬉しくて頑張って作りました(笑)

#90(私も名前を言いたくない。オフ会参加者にハンドルネーム「すー」さんがいます。彼に対しても失礼です。)の狼藉については

・あいつ自身に前科(ディートリック=スミスに対する踏みつけ)があること
・前週に自軍センターが同じ罪で1試合出場停止を食らっていること
・何よりも傷んでいる相手QBの患部に対してやっている狼藉であること
・にもかかわらず、偶発だなどとあり得ない言い訳をすること

から、けんちゃんのおっしゃるように永久追放が相当ですよね。中国だったら死刑ですよ。
個人もそうだが、それを許している正そうとしないライオンズの首脳陣にも腹が立ちます。もう、プレイオフの権利剥奪してイーグルスにチャンスあげたいくらいですね。
Posted by チェッポ at 2014年12月30日 11:07
観戦会報告アップありがとうございます!
いやぁ、最後までいたかったです。
ロジャースの怪我は気になりますね。向こうの医者もふくらはぎは結構長引く、みたいなコメントしてますし…。う〜ん、2/2は休み取っているので、どうにかなって欲しいです…。
Posted by fatdragon08 at 2014年12月30日 14:26
いちいちチェッポさんのおっしゃる通りです。最も許し難いのは

>傷んでいる相手QBの患部に対してやっている狼藉

ですね。武士、ウオーリヤーのする事ではありません。
こんな奴の事、口にするだにこちらの汚れになりますから、もう止めます。

*すーさん、グリーンベイにご一緒しました。もう一人、私の半世紀を越える友人もすーちゃんです。
Posted by けんちゃん at 2014年12月30日 20:20
>fatdragon08さん

本当に途中で抜けるのは辛いですよね。昨年に引き続き残念でした。

逆に1/12は私が出勤日となり、しかも多分6時には店を出る必要があります。
逆に私が4Q以降をfatdragon08さんにお任せしなきゃいけませんし、開始の一杯以降はノンアルコールで我慢することになります。ぜひ宜しくお願いします。

Posted by チェッポ at 2014年12月30日 22:47
>けんちゃん

何だか、サップがNFLネットワークで、#90をボロクソに言っているとか…

お前が言うか(笑)という見方

サップにまで言わしめる ほど悪質という見方

どうなんでしょう。

ちなみに、キャンディーズで若くして亡くなった彼女にも失礼です。
(3人の中で一番好きやったのになあ)
Posted by チェッポ at 2014年12月30日 22:52
毎度、素晴らしい観戦会のセッティングありがとうございます。

今回は攻撃、守備、スペシャルチーム(個人的にはここが重要)がかみ合い見事な勝利でした。
自分としてはまさか、買ったばかりのハイドのジャージがここまで誇らしくなろうとは・・・

次回はいよいよ、プレーオフですね。
勝って@SEAで開幕戦のリベンジをしたいです。
(勝てる確率はSEA以外のが高いと思いますが個人的には最強チームに勝ってスーパー行きたいと思います)
Posted by RT24 at 2014年12月31日 02:16
チェッポさん、観戦会報告ありがとうございました。ビデオもあって、とっても楽しめました。行きたかったなー。
ロジャースのケガは心配ですが、初詣に行って回復を祈ろうと思います。
チェッポさんはじめ、パッカーファンの皆様、よいお年をお迎えください!
Posted by やまと at 2014年12月31日 15:44
>RT24さん

#33のジャージ、超タイムリーでした!

開幕戦で@SEAは完璧にやられましたが、GBの守備がすごく進化したと思うのであんな風にはならないと思ってます。

>やまとさん

新潟からではそうそうはね。
次、どこで参戦する? 難しいところだよね。
勝ち続けると見るか? どうか.....
是非悩んで下さい(笑)
Posted by チェッポ at 2014年12月31日 21:32
今回も楽しい観戦会を企画していただきありがとうございました。

ロジャースがふくらはぎを痛めたTDシーンはさすがに微妙な雰囲気でしたが、最終的にはTDビール4杯+勝利の美酒まで飲めて最高でした。

BS放送を見て、再びドキドキ、カンカン、ウルウル、ヒャッホーしてました。

プレイオフ初戦はどこになるかわかりませんが、ホーム+観戦会開催で負ける気が全くしません。

ロジャースの回復と皆様が良い新年を迎えられることを祈念して。

GO PACK GO!!
Posted by 醍醐 at 2014年12月31日 22:15
>醍醐様
本当にいつもいつもありがとうございます。参加表明が少しくらい遅くても、「そのうち来るよねー」といつも安心しきってます。
来年もまた、たくさんのTDビールを飲んで下さい。
あと、10分だ!
よいお年を!
Posted by チェッポ at 2014年12月31日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。