2015年01月11日

MAJIK MIRROR すごい!

いよいよ、Divisional Playoff ダラス戦キックオフまで24時間を切りました。

今、朝の5時です。(記事の書き始めの時刻)
というか3時から起きてます。いやぁ、年を取ると超早起きになっちゃって...
って、んなわけないです! 今日は特別。本日早寝して終電前に起きるというための調整です。

今晩というか明朝の観戦会に参加の方は皆さん基本的に「徹夜」的な感覚なのでしょうが、残念ながら私は明日、出勤なので(涙)少しは睡眠をとらないともちません。
それ以上に、観戦会で禁酒なのがつらい。キックオフ時の乾杯くらいは許してもらおうかな....

********

さて、決戦前に前回の最終戦の時にご参加下さったMAJIKさんのブログのご紹介をします。
と言いましても、パッカーズファンの方ならすでにご存じの方も多いかもしれません。私のこのブログの方がはるかに無名ですよね(笑)。


前回の観戦会のことも書いて下さってます。これって観戦会報告の記事にすばやく追加すべきだったと反省しています。

私自身がパッカーズファンになったのは1993年ファーヴ若かりし頃ですが、MAJIKさんの場合はその前任者であるドン・マコウスキー(Don Majkowski)時代からのファンとのことで、そういう意味ではPACKERZONEの管理人さんよりも古くからのパッカーズファンでいらっしゃいます。

すごいなぁ、と思うのは何よりも「毎日更新されていること」です。なかなかできることではないですよ...それも例えば芸能人のブログにありがちな「一言+写真(夕食だったり今日買った服だったり)」とかではなく、毎回毎回ボリュームたっぷりの内容の濃い記事なのです。
ホークスとオードリーとアメフト(含パッカーズ)のファンでいらっしゃるのですが、ブログはその全部を含んでいます。で、そのすべてと言っていいくらい「丁寧な解説」をされています。
特にアメフトの記事など、いちいち基礎的なルールの説明まで入っていることがあります。(面倒でしょうねぇ) でも、このおかげで例えば「アメフトを知らないホークスファン」でもちゃんと記事を読む気になれるんですよね。
そして例えばホークス以外の球団の悪口...といったことも感じられません。苦言はあっても非常に丁寧ですし気配りがあります。本当に頭が下がります。これはいつも見習わなければ...と思う姿勢であります。

私など、そういう面倒が嫌なので、ブログを「パッカーズ」「タイガース」「第九」の3つに分けているんですけど...(しかも更新はまれだし、考えてみれば飲み会の話ばかり...)

ということですので(どういうことだ?)、皆様、ぜひ一度ご訪問ください(無名ブログが有名ブログを紹介して意味があるのかしら?)

なお、先日ご本人からメールでご紹介いただいたのですが、このような記事でも紹介されたそうです。

いつかは私も、このような扱いを受けたいなぁ.....派手に炎上でもさせてみるか(爆)
読者が少ないからボヤにもならんか(再爆)

posted by チェッポ at 06:04| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなって申し訳ございません。
ブログの紹介、どうもありがとうございます。
しかも、ていねいに書いていただき、本当にありがとうございます。

色々と褒めていただきましたが、パッカーズに関してはチェッポさんの方が熱く行動されているんじゃないか頭が下がります。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by MAJIK at 2015年01月18日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。