2015年01月12日

NFCディビジョナルプレイオフ(DAL戦)観戦会報告

祝 勝利!

会のあらましをお伝えする前に....

今日は何よりも「結果」に対して喜びたいと思っています。

考えてみれば、2010年シーズンのスーパーに勝って以降、毎年地区優勝しているにもかかわらず、チャンピオンシップは初めてなのです。
 2011年シーズンは、レギュラーシーズン15-1の圧倒的成績なのにジャイアンツに20-37で惨敗
 2012年シーズンは、ワイルドでヴァイキングスに勝った後、49ersに敵地で31-45で大敗
 2013年シーズンは、ワイルドカード、今度は本拠地でまたまた49ersに20-23で惜敗
この3年のトラウマというか、怨念というか....いろんなものがあって、今日の観戦会を迎えていました。またチャンピオンシップに行けないとしたら....観戦会連勝と言ってもレギュラーシーズンばかり。昨年はプレイオフが出勤日に重なり断念したら負けちゃって....
今日負けたら、結局「観戦会の好運」なんて何の意味もなくなるし、何とか、どんな形でもいいから「W」の一文字が欲しかったです。

===============================

今日は休日、ただし3時スタートという辛い時間....にもかかわらず、初参加3名の方を含む16人が試合開始前に全員集合。いつものように勝利を記念して乾杯!
もっとも、年末のfatdragon08さんパターンで、今日の私は休日出勤。7時前に渋谷を出ればOKなので試合最後まで見れるのは幸甚なんですけど、好きなビールは.....「乾杯」だけね(笑)

もう、この店での観戦会も5回目なので、皆さん自分の指定席が何となくできているみたい。醍醐さんのタッチダウンビールもメンバーの周知の事実となってるし、ネガティヴなシチュエーションではfatdragon08さんが元気づけてくれるし....何だか一種の「お約束」ができつつあり、すっかり「馴染んできた」感じです。
その最高の「お約束」が「勝利」....しかし、こればかりは我々の手の届かないところにあります。あり得ない幸運の積み重ねと、ロジャーズを初めとした選手・スタッフに感謝です。
でも、今日は今日。結果はまだ保証されていない。

1Qの敵の攻撃をバシッと止めて、返しの攻撃ではレイシーが走りまくり、最後はロジャーズがするするっとエンドゾーンに...まさか突っ込む? と思った瞬間、クォレスに矢のようなパス!
醍醐さん、タッチダウンビールゲット!

しかし、ここからが辛かった。同点TDを奪われ、攻め込んだのにファンブルロスト。その直後逆転のTD。
faidragon08さんの元気出してエールが飛ぶも、2Qは早や2min....自陣に攻め入られ時間を使われ...良くて7-17、TD奪われれば7-21の前半終了を覚悟しだしましたが....FGをブロックし、1分切ってた返しのドライブでFGゲットして10-14。ウン、これ以上のハーフタイムはないのかもしれないぞ!

後半、ペッパーズのマレーから値千金のファンブルフォースをFGに結び付け、13-14に迫った後、またまた13-21に突き放されてしまいますが、まだワンポゼッション差。直後の攻撃でまさかのアダムズの46ydsTD! 歓喜のハイタッチとハグの嵐! 醍醐さん待ちに待ったタッチダウンビール、さぁ2pointコンバージョンか....と思いきやあえてキックで再度1点差。でもね、僅差は慣れっこ!任せなさ―い。
勢いはディフェンスにも乗り移り、連続サックで3&out! さぁここから!の攻撃でロジャーズが次々とパスを通して、最後はTEロジャーズに最高のTDパス
rod-rod.jpg
もう場内は歓喜の嵐....しかし2ptは決まらず「5点差」という微妙な位置。

続くダラスの攻撃は次々決まって30yd近くまで。でも大丈夫FGじゃ追いつけないし...ここから4th&2!止めたら勝てるぞ!と盛り上がるも...あのプレイです。もう悲鳴!
dez8.jpg
私などあきらめが早いから、ここまで来たらさっさとTD取られて、最後の4分で勝負!なんて考えていましたが、RT24さんが大声で「インコンプリート! チャレンジチャレンジ!」と絶叫。執念がマッカーシーHCに乗り移ったのかチャレンジ敢行。そして....このチャレンジ成功!! またまた歓喜の嵐!
ここから4分。今期のパッカーズはこの時間を食いつぶすのが上手くなりました。ランはじわじわ進むし、時々ショートパスがビシッと決まるというまさに「お家芸」でコブへのパスで仕上げ

歓喜の二―ダウンを見送って、そちこちに、笑顔笑顔の波がうねってました。

本当に皆さんに感謝感謝です。
途中からお茶で我慢ではありましたが、パッカーズが十分酔わせてくれました(座布団!)

最後に全員で記念写真!
IMG_0547.JPG









posted by チェッポ at 14:42| 東京 ☀| Comment(2) | 2014観戦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回も楽しい観戦会をありがとうございます。

あのデズのキャッチのシーンでは3年前のCAR戦でフィンリーのTDが無効になったのを思い出しました。
当時、フィンリーは今日のデズような驚きの表情を浮かべ、マッカーシーHCはルールに疑問を呈してましたが、
あのフィンリーの無念があったからこそ、あそこでチャレンジに踏み切れたのかもしれませんね。

来週はいよいよスーパーに向けての「ラスボス」相手ですが、勝利を信じてます。
また2月2日、みんなでスーパーボウルを見たいです。
Posted by RT24 at 2015年01月13日 00:43
今回も素晴らしい観戦会になりましたね。

TDビール、勝利のビールの味も格別でした。
(勝利のお約束過ぎて、それ以外のシーンでビールを飲むことが恐くてできなくなってしまったw)

次戦は私は参加できずに残念(初不参加)ですが、観戦会さえ開けば勝つんです!

あと2戦、ロジャースの足が悪化せずに、最後は紙吹雪舞う中を笑顔のパッカーズ選手達を見たいです。

GO PACK GO!
Posted by 醍醐 at 2015年01月14日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。