2015年03月23日

第3回パッカーズオフ会ご報告!【動画追加あり】

ご報告に時間がかかり、申し訳ありませんでした。

翌日の高速バス渋滞などで疲れ果てているところへもってきて、仕事もわりとハードな週にあたり、なかなかブログに手が回りませんでした。

「先にコメント書いておいて」…などと失礼千万なことをしたにも関わらずたくさんのコメントをいただき、本当に嬉しく思っています。ありがとうございました。

「皆さんのコメントをもって報告と変えさせていただきます。」
…と言いたいくらいですが、それは禁じ手ですよね(笑) そこまで落ちぶれてませんよ。

では、チェッポの取り留めのない報告です。お付き合い下さい。

私自身は、前日発の夜行バスで6時に京都に到着。
2015-03-20 21.41.46.jpg
2015-03-21 08.48.12.jpg
墓参りを済ませ、
2015-03-21 09.12.04.jpg
清水寺(お墓から近いんです)をブラブラしたのち梅田に移動しました。


大阪の阪神ファンの女性とランチデートをしました(笑)食事をしながら名札とか名簿を見せつつ今回の集まりの話をすると、さすがに驚かれましたよ。

「凄いなあ…うちらは阪神ファンの集まりも最近、全然せえへんようになったわ。」
「ホンマかいな。関東の方は観戦会やら新年会やら、それなりに集まってるで。」
「ええなあ、幹事してくれる人が出てこんとあかんなあ…」

ま、関東の阪神の集まりも長い間、私が取りまとめてましたが、最近は若手の幹事に引き継いでいて、彼が熱心に世話をしてくれます。
彼女の言うように、幹事が頑張ることも大事ですが、幹事をその気にさせる熱意との相乗効果があると思っています。
「大阪での阪神ファン」なんて「グリーンベイでのパッカーズファン」くらいの「日常」です。学校でも職場でも、普通に話が出るし情報も豊富。だから、わざわざ集まろうという気にならないんでしょう。「東京での阪神ファン」との違いです。

さらに、それに輪をかけて希少なのが「日本のパッカーズファン」ではないでしょうか? そもそもNFLやアメフト自体に馴染みのない人が多い国で、チーム的にも日本で必ずしもメジャーでない「パッカーズ」の虜になった我々は、情報に渇き、仲間に飢えています。
情報の渇きをPACKER ZONEが潤してくれていることに改めて感謝しなくちゃいけないでしょう。おかげで挫折することなくファンを続けられています。
さらにオフ会や観戦会で交流ができること…そこで皆さんの飢えを癒せるなら幹事の苦労など…なーんてカッコいいこと書いていますが、実は、私自身が一番このような交流に飢えているに過ぎないんです。だからお礼だとか、あまり言われると、何だかこそばゆい感じ…自分が楽しみたいから皆さんを巻き込んでいる。だから必死になっている。それだけですね。

さて、話を戻します。彼女と別れたあと投宿するホテルで仮眠し、17時に出発です。
17:30には大阪幹事、春日野稔さん、ノブさんと現地で調整です。
オーナーの中村多聞さんからは、「店には機械に疎い人間ばかりだから…」とお聞きしていましたが、金髪ショートヘアの可愛い店員さんはこちらのワガママにめちゃくちゃテキパキ応えていただきました。プロジェクターをHDMIケーブル対応品に取り替えてくれたり、外部スピーカーを用意してくれたり…
おかげでプロジェクターで東京の映像を写す準備ができました。(当日まで東京映像はiPADに皆が群がるしかないと思ってたんですよね)

と、そうこうしているうちに18時を過ぎたので、受付チェックリストと当日配布の名簿を2人に託しました。
名簿の中は個人情報満載なので公開ので表紙と裏表紙だけ。今年はカラーだよ!
名簿表紙.jpg名簿裏表紙.jpg


ドンキホーテにて、けんちゃん、初参加のA-OKさんと待ち合わせです。方向感覚には多少難のあるチェッポですが、さほどの難所もなく案内ができました。ちなみにタモンズそのものは大通りから少し入ってラブホを2つくらい通り過ぎた所にあるんです。一人だと不安になるかもしれませんね(笑)

店に着いたらもうほとんどが集合済、最後のchitoさんが3分前入店でいつでも開始OKになりました。
東京とも連絡取り合って、ネット(Skype)を繋ぎます。そしてけんちゃん会長の音頭で乾杯!
ノブ_大阪13.JPG
東西同時にジョッキが触れ合う音と歓喜の顔。ちゃんと共有できました。
続いて、けんちゃんのご挨拶。(こんな風にチェッポがカメラマンしてました)
ノブ_大阪14.JPG
会社だと社長挨拶を各拠点でテレビ会議で…なんてあるわけですが、これが個人宴会でてきちゃうんだもんなあ。テクノロジーの進化はすごいです。東京でもしっかり見れて、聞けました?

ここでいったん接続は切って、各々で盛り上がることに。適宜それぞれで自己紹介をする段取りでしたが、春日野稔さんがニコ動で見つけてくれたリロイ・バトラーの「最初のランボーリープ」ロバート・ブルックスのラップPV(ギルバート・ブラウンなどチームメートも共演)などを見ていると、そこここでそれぞれの話が盛り上がり、飲み食いしながらワイワイと時間が過ぎます。しばらくして東京に連絡取ると「もう自己紹介終わったよ」とのこと。いかんいかん、急がないと。

自己紹介は人数が今までより少ないこともあり、一人一人の時間は少し長めにできました。半数近くが初出場。ほとんどの方が関西方面(福井を含む)ということで「大阪だから参加できた」というお話を聞くと、私としてはしてやったりでした。(笑)
実は去年、大阪でやるぞ宣言をオフ会最後にした時に、口に出さねど「えー、行けないよー」という顔をされた方が何人かいらっしゃいました。そういう意味では「本当に大阪でいいのか?」と思ったこともありますが、結果、東京でも会場を用意でき、「これにて一件落着!」とばかりの大岡裁きができたんですからこればかりは自画自賛ですね。エッヘン!

えーと、話がまた飛んじゃいました。
大阪ローカルの自己紹介が終わったところで再度東京とコネクト! 顔出しアップ15秒の相手会場向け自己紹介コーナーです。東京ではこんなふうにジャスティンさんのPCに向かって話してたのですね(笑)
ジャスティン_東京02.jpg
いやあ、これでやっと30人が一体になったというか…本当に面白かったです。一瞬や数秒単位で画面が止まったり、音が途切れたこともありましたが、まあ、テレビ局ほどに上手く行くわけもありますまい。

まあそれにしても、大阪16,東京14女性がともに2人ずつ、おまけにご夫婦が1組ずつと、まさに神託ではないかと思うようなバランスでした。

そうそう、大阪会場の「タモンズ ゴリゴリバーガー」ですが、まさにアメリカンテイストなプリティーなお店です。
2A257E84-D144-42BE-A371-280265BEC1AA.jpg
こんな、さりげない心遣いも嬉しいですね!

1Fはカウンター、2F,3Fがパーティースペースで、今回の16人は1フロアにはちょうどいい人数でした。個人的にはテキサスにいた頃に通ったバーベキューハウスのような感じで懐かしかったです。
名物のハンバーガー、最後に出てきたけど、確かに "なんとかナルド" とは比べようもない美味さでした!
696FF36F-548C-4634-A514-3A7B61FC9A2F.jpg


下見で行った東京会場のBacker's Tableもよござんしたねえ。2店とも同じような雰囲気。まさにフットボールファンのためのお店って感じでした。こっちではステーキを出すとかなんとか言ってたけど、出たの?ちょっと羨ましい。
今後も我々で通いつめて常連になって、店名をPacker's Tableに変えちゃいましょうね(笑)

さてさて楽しい時間は過ぎるのが早い。最後に両会場同時に、

Go Pack Go!

 Go Pack Go!

  Go Pack Go!

の大合唱です!
あぁ終わってしまった…名残惜しいよう。

こちら大阪の締めの集合写真
けんちゃん_大阪06.jpg

まだまだ大阪の夜は続くんですが、それは別記事にしますね。

そしてfatdragon08さんから届いた東京の一本締めの動画です。

皆様から送っていただいた写真をまとめましたのでご覧ください。
(大阪の写真が圧倒的に多い。けんちゃん、ノブさん、GOROさんありがとう!
東京で写真を撮った方、よろしくでーす。)



posted by チェッポ at 19:23| 東京 ☁| Comment(9) | 2015オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも今日はへろへろでもうお風呂も入ってベッドの中に近い状態です(笑)ホントにみなさんお疲れ様でした。楽しくって、あっという間の5時間ちょっとでしたね。エンドレスで楽しみたかったです。いろいろ準備していただいたチェッポさんをはじめ幹事をしてくださったみなさんどうもありがとうございました。Rosterが想像の200%勝ってる出来でびっくりしました。多謝! 今シーズンはもっといいシーズンになること間違いなしです!!
Posted by ぐん at 2015年03月23日 21:17
軟弱者どもめ、
この老骨は次の日は仕事だったのに、今日も頑張ってるだ。
ま、でも、私は飲まないし、酔っぱらいは大変でしょ。お察しします。
オフ会、毎回、年々、愉しくなりますねぇ。
大誤算、もとい、醍醐さ〜ん、カンパ募るからね。レギュラーシーズンは大丈夫だから、プレイオフは親戚でも何でも利用して解禁、じゃない、皆勤して下さいね。
(何の事か分からない人は醍醐さんに聞いて下さいな。)
Posted by けんちゃん at 2015年03月23日 22:35
いやあ。ホント楽しい夜でした。
東京もでしょうが、大阪も盛り上がりましたよお。
なんせ二次会で居酒屋、三次会でおっさんカラオケ、四次会は落ち着いたバー、のつもりが何故か間違って入った焼肉屋でニンニクカルビ食っちゃってますからね(朝4時散会)。

けんちゃんさんのカンパうんぬんの話は、それまで観戦会全参加、全勝だった私が唯一行けなかったのが今年のNFCチャンピオンシップゲームだったものですから、戦犯男にされてしまったのですよ。
今シーズンのプレイオフはカンパを募ってでも醍醐を送り込め、というけんちゃんさんの厳しいお言葉でした(笑)。

幹事の皆さんのご苦労を思うと参加して楽しむばかりの自分で心苦しいですが、これからもよろしくお願いします。

GO PACK GO!!
Posted by 醍醐 at 2015年03月23日 23:15
醍醐さん東京でも戦犯にされてましたよー(笑)今シーズンは、行かなくても勝てるって実績先につくっちゃいましょうか!!スカイプで大阪が映ったときピッチャーでTD乾杯!?って一部盛り上がってましたよ。

けんちゃん、まだ起きてます!元気です!!今年はまた広島に行きますよー!Packers資料室に泊めてください!!(笑)スケジュールでるのが待ち遠しいです。マツダスタジアムからはしごできたら最高だよねなんて話も東京ではしてましたよー。
Posted by ぐん at 2015年03月23日 23:38
チェッポさんをはじめとして、お会いできた皆さんに
心を込めて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
言葉では言い表せないくらい楽しくて、
感動した一夜でした。
日曜日の朝発のバスで帰らなくちゃいけなかったので、
後ろ髪ひかれる思いで二次会で帰らせてもらいましたが、
本音を言えば私も朝まで騒ぎたかったです。
まぁ、それはまた次の機会?の楽しみにしておこうと
思います。
それまで嫁さん孝行に努めよう(笑)
Posted by しーびー at 2015年03月24日 00:04
大阪、東京同時オフ会開催という快挙! なにもかもチェッポさんはじめとする幹事さんのおかげです。楽しいひとときを過ごすことがで来ました。あの1月の悔しさを忘れることができました(ほんとか)。FAとドラフトで必要な選手を取り、より強いチームで新シーズンを戦って欲しいです。
ぐんさんからけんちゃんの資料室の話し聞きました。
マツダスタジアムとのハシゴ、いいですね(笑)。広島には東京から帰郷した旧友もいるし、いつでもお邪魔しますよ!
Posted by shinta at 2015年03月24日 08:49
私の身分(?)では、場違いかもしれませんが、みんなの話題に耳を傾ける、東京の様子を見る、映しだされた貴重な?試合などを見る--------楽しかったですよ。
それにしても、いろんなことを良く知っているなあ。(感心しています。)
月曜日11時ころまでは、テレビを見て、勝つなあと思い、所用で出かけると、第4Qで逆転。帰宅後はしゅーんとして家事も手に付かず。今度からは、所用なんてやめよう。
醍醐さんのことを知り、そう決心しました。

Posted by mrs aya at 2015年03月24日 12:08
チェッポさん、幹事をして頂いた皆さん
ご苦労様でした。有難うございました。
初参加でしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
普段はあの選手がどうのこうのとか、あのプレーが
どうのこうのとか言う人がまわりに居ないので、
そんな話をする機会が出来、本当に楽しかったです。
私よりはるかに知識豊富の方が多く、みなさんすごい方ばかり
でした。

また、機会があれば参加させて頂きます。
Posted by Reggie92 at 2015年03月24日 21:46
東京、大阪同時開催は素晴らしい企画でしたが、年に一度会える筈の人が東京に、大阪に行っちゃった、というジレンマがありました。
身はふたつにならないので、仕方がないのですが、なかなかうまくいかないものですね。

>Packers資料室に泊めてください!!

サービス満点、接客万全、料金格安。
ぐんさん、皆さん、みんなまとめて面倒みるから是非資料室?に来て下さい。大丈夫かいな。せまいながらも愉しい我が家、と。
オフ会でA.ロジャースの二度目のMVPキャップを自慢しましたが、送料の問題があるので、調子に乗ってロジャースのポスターも一緒に買いました。
ところが、こいつ、190cm×130cm超、ロジャースの等身大近い大きさです。
いったいどこに飾るんじゃ(買う前に気がつけよ)。
ウチに来られる時はそのポスター、どこにあるのか楽しみにして来て下さい。

>マツダスタジアムとのハシゴ

拙宅はマツダスタジアムからはまぁ近いです。弁当、持って行きましょう。あちらの掲示板では日本のプロ野球の話題は御法度ですが、ここは少しくらいならチェッポさんも大目に見てくれるでしょう。
カープ? 大嫌いです。24年間も優勝しないから。チャンピオンシップで負けるチームと同じくらい嫌いです(笑)。
黒田博樹、日本一。
今年こそ同時優勝だぁ〜。
Posted by けんちゃん at 2015年03月25日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。