2015年03月28日

大阪の長い夜(第3回パッカーズオフ会 番外編)

東京も終了後、2次会に行ったとか。fatdragon08さんが寝なかったとの報告だけ受けてますがきっと盛り上がったのだと思います。
大阪はタモンズでのオフ会終了後、16人中10人(だったような記憶)が阪急東商店街をブラブラ。チェッポはもう「幹事職は終わった!」という気になっているので、春日野稔さんのナビに従いついて行ってるだけ。
土曜の夜に約10人なので結構店を見つけるのは苦労しましたが、ある店でちょうど一団体が出て行こうとしているところをmrs.ayaさんが目ざとく見つけてくれたおかげで、無事場所を確保しました。
店の名前も何も思い出せませんでしたが...下記けんちゃんが撮ってくれた写真を手がかりに食べログを調べてわかりました。
けんちゃん_大阪07.jpg

けんちゃん_大阪08.jpg


だったです。いい雰囲気のお店でいい雰囲気の仲間たち。最高でしたね。
何の話をしていたかはちっとも思い出せないんですけど(笑) しーびーさんが非常に楽しそうだった...というのが印象的でした。

最終電車見合いで途中で帰った人がいた(ように思う)中、この店に日付変更線あたりまでいました。けんちゃん、ayaさんはともに新大阪当たりのホテル(別のホテルですよ、誤解なきよう)ということでタクシーでお帰りになり、他の皆さんとも別れた....はずが「カプセルで一人寝はむなしいので朝まで飲むぞ」と宣言していた醍醐さんと、先日渋谷で最後までお付き合いしたチャーリーさんが「では歌いに行きましょう」と。

もちろん断る理由もなく、おっさん3人でカラオケボックス2時間コース。3人で歌いまくりました。
チャーリーさんも私と同じく第九でテノールしていますし、醍醐さんがお上手なのは第2回後のカラオケで証明済み。はっきり言って(自分で言うのもなんですが)レベル高かったです。
これで終わらないのが恐怖。カラオケを出るとフラフラと大通りに出て、「あのショットバーの店に入ろう」と何も考えずに店の中へ....席についてメニュー見て「あれ?」 なんだか焼肉屋みたいだぞ。
ショットバーの看板はどうもこのビルの地下か2階のお店だったみたい。3人もいながら席に座るまで気がつかないか...とお互いに笑いあって、「じゃ焼肉食いましょう」(笑)

店を出たら4時でした。さすがに帰ろうということになり、私はフラフラと徒歩でホテルへ。何とか根性でたどり着きました。部屋に着いたらそのまま爆睡。チェックアウト間際の9:30まで眠ります。

次の日は11:00に昔の大学の合唱団と待ち合わせランチ会。楽しい時間を過ごした後、14:10発の高速バスで東京に向かいました。
「よく寝れるねぇ」と言われますが、それも計算して4時まで飲んでいたんです。バスで揺られたらそりゃあスヤスヤですわ。このままウトウトしながら東京に22時過ぎについていればよかったのですが...渋滞!
途中ですでに1時間遅れの上、googleMAPで見ると厚木あたりで30kmを超える事故渋滞が....このまま行くと東京着は1時にも2時にもなるかも...次の日出勤なのに、どうするの?
悩んだ末、御殿場ICで途中下車し、JRで買える決断。何とか今日中に帰れる予定....でしたが、御殿場線も事故で遅延し....結局午前様に。(あとで調べたら甘んじて渋滞に巻き込まれていた方が少し早く帰ってました)

以上、メチャクチャ楽しく、メチャクチャ体力を消費した2日間でありました。
ブログ遅れたのを理解していただけたでしょうか.....(最後は言い訳かい!)



posted by チェッポ at 23:16| 東京 ☀| Comment(5) | 2015オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チェッポさん、大変でしたねぇ。
大役(幹事)を果たした後まで頑張る(頑張りすぎる)からですよ。
本当にお疲れ、ご苦労様でした。
心より感謝いたします。

>ayaさんはともに新大阪当たりのホテル・・タクシーでお帰りに

もう少しで理性を失いそうでしたねぇ・・。
Posted by けんちゃん at 2015年03月29日 18:49
チェッポさん、幹事リーダーお疲れ様でした。

二次会は僕は終電にダッシュのため、後ろ髪を引かれる思いで途中で失礼しましたが、その後メッチャ楽しそうなことになってたんですね〜
Posted by ノブ at 2015年03月31日 08:28
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

最後の焼肉屋さん、七輪が置かれているのを見ても「さすが大阪のショットバーは変わってるなあ…」とメニューを見るまで全く気がつきませんでした。

厚木で「自己」渋滞!?
まさかチェッポさんが30kmの渋滞を引き起こしていたとは(笑)

次回の観戦会、オフ会が楽しみです(←気が早い人)
Posted by 醍醐 at 2015年03月31日 12:36
改めて記事で見ると思い返して恥ずかしいものがあります。
たぶん酔っぱらって不快な思いをされた方もいらっしゃると思います。
この場をお借りしてお詫びします。

でも、楽しかった、いや、楽しすぎたのは紛れもない事実ですので許していただけると幸いです。
これにこりず(?)、またの機会でお会いできた時に優しく迎え入れてほしいなぁと思います。
Posted by しーびー at 2015年04月01日 23:18
東京オフ会の後日談です。当日は通信用にWiMAX端末を持ち込みまして、見事にお店に置き忘れてきちゃいました。二次会からの帰り道に気がつき、すぐに使うものでもないので、後日取りに行くことに。

そのままお店に電話するのも忘れていたんですが、さすがに放置しすぎはまずいだろうと反省。翌週の日曜日に渋谷に行く用事があったので、同行者を誘ってBacker's Tableに再訪です。

すると店長がちゃんと端末を取りおいてくれていました。窓枠に置いていたので、お店側も火曜日まで気がつかなかったそうです(笑)。この日もバッファローチキンやナチョスを堪能。アメリカンな味で美味しかったです!

東急本店の真向かいにあるお店は、定休日の月曜以外はランチもやっているので、渋谷で大人がゆっくりできる飲食店を探している方にはおすすめです!
http://r.gnavi.co.jp/gmmaxfc00000/
Posted by ジャスティン at 2015年04月02日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。