2016年02月14日

3/19オフ会の開催準備状況

最初にお願いがございます。

オフ会に参加されたい方の連絡方法として、本ブログへのCommentまたは、私へメール(アドレス e.cheppo@ezweb.ne.jp )としていました。
ただ、その後いろいろと連絡を取るすべが必要であるため、初めての方はぜひ「メール」でのお申込みをお願いします。

さて、3/19のオフ会について中間報告をしたいと思います。

と、その前に…

私自身が、東京、大阪どちらに参加するか非常に迷って、態度をここまで留保させていただいてました。
昨年が大阪だったこともあり(金欠ということもあり…)今年は東京…との思いがある一方で、観戦会で数多くご一緒できない大阪の方々とこの時くらいは対面したいという気持ちも多く、本当に迷っていたんです。
先日同じく決断していなかった醍醐さんより、「かなり迷ったけど、大阪の人数が少なめということもあり、大阪に行こうかなと思っている」との連絡を受けました。
醍醐さんは長野県の方でありながら、観戦会に足繁く通っていただいている「レギュラーメンバー」ではありますが、もちろん「幹事団メンバー」ではありません。(私が総元締めみたいにしてますが、何人かの方に幹事はお手伝いいただいています)
であるにもかかわらず、人数のバランスを考えて「大阪に」との決断をされたとあっては、私も考えざるをえません。熟慮の結果、醍醐さんととも大阪に行くことに決めました。
東京の皆さんには2年連続で不義理をすることにもなり(個人的には財政的ダメージもあり)辛いのですが、どうかご理解下さいますよう宜しくお願いします。

この決定も含めた現在の参加状況は随時この記事で公開しています。


さて、それでは本題の中間報告に参ります。
両会場の確保ができ、早すぎるかなあ…と心配していた参加者募集も思った以上に皆さんからす早いお返事をいただきました。幹事としてはすごくやりやすかったです。
東京23、大阪13で、まだQuestionableの方もいらっしゃいますので個人的な予想としては何となく東京30、大阪15くらいになるのかな?と考えています。
でも、会場のキャパにはもう少しの余裕はあります。迷ってる方は、とりあえずQuestionable登録をしていただけると助かります。

さて、私ですが、まだ1か月なので焦る必要はないとは思いつつも、ぼちぼち以下3点のような準備を実行しなければなりません。
ボーっとしていると1か月なんてアッという間に済んじゃうんで…

東京幹事団のfatdragon08さん、ジャスティンさん、レノさん
大阪幹事団の春日野稔さん、ノブさん

とも協力して、少しずつ前に進めていきます!宜しくお願いします。



1.名簿の準備

昨年の完成品はこんな感じです。
34610522-E8E6-405B-AD90-A3F22FFEA3E1.jpg
リピーターの方には以前のデータを送り、変更の依頼をする。初めての人には私のデータを見本として送り、原稿依頼をする
※補足説明 
例えば本名などのプロフィールも項目にしていますが、あくまで公開非公開は自由にしています。初めての方も「名簿」ということで引いたりしないで下さいね。これがないと自己紹介だけで会が終わってしまうので…

2.名札の準備

昨年(上)、一昨年(下)はこんな感じですね。
5AE7BABC-3045-4C16-AFF0-2135D3B3AAEB.jpg
今年も同じような感じで、好きなプレーヤー(中にはコーチやフロントを選ぶ人もいます)の写真を選んでもらう
(プレーヤーの指名だけでこちらが探す方式をとってましたが、できれば自分で探してねって言いたいと思います。皆様ご協力をお願いします。)

3.企画

「企画」は毎回悩んでいます。過去を振り返ると

第1回
ジャスティンさんのグリーンベイスライド紹介
45回スーパーのビデオなどを流す

第2回
ちぃさんのグリーンベイスライド紹介
ビデオを流す(苦労しましたが第1回と比べるとあまり見ている人がいなかった感)

第3回
特になし
ビデオも私は何の準備もしませんでした。
東京大阪をSkypeでつなぐことが一種の企画でしたが、それに精力を使い果たした感じです。

第1回はほとんどの人が初対面なのでビデオなどの準備は必須と思ってました。これは一定の効果があったと思います。ジャスティンさんのプレゼンも良かった!
第2回になると「顔見知り」も増えたのでお喋り中心になり、ビデオがオマケになりました。それでもちぃさんのプレゼンはやはり大きかったです。
第3回は分割開催なので「プレゼン」は難しかったかも。やってもそれぞれの会場でのローカル企画ですよね。あまり何もしなかったけどそれなりに盛り上がってくれました。

そして今回です。

何回やっても、「初めての参加者」のことを考える必要があると思っています。パッカーズファンが集うだけでもご満足いただけるとは思うのですが、やはり初参加というのは緊張する部分もあるでしょう。そのためにも話のネタとなる企画は少し必要かと思っています。ただいま鋭意準備中ですが内容については「乞うご期待」ということにしておきます。







posted by チェッポ at 11:38| 東京 ☁| Comment(0) | 2016オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。