2016年03月24日

第4回パッカーズオフ会のご報告

3/19 大阪会場・タモンズに13人(直前にReggie92さんがインフルエンザで無念の欠席のため1名減)・東京会場・BACKER'S TABLEに26人を集めて19:00から開催されました。

私は、らいあるさんの車に乗せていただき大阪会場に参加でした。渋滞もほとんどなく順調に18:15くらいに会場到着。
先に会場で準備をしている...と思っていた大阪幹事の春日野稔さん、ノブさんが店の前に。「あれ、会場の準備は?」「いや、まだお客さんがいて..」
いやいや、それはないでしょってわけで4人ほどいたお客さんを無視してパソコン準備開始。水曜日にはSkype接続のテストはしたものの、プロジェクターやスピーカーへの接続は初めて。2人がかりで機器の準備に奮闘の中、少しずつ人が集まりかけてきたので、急遽、私チェッポが受付を担当します。その結果、Skype接続もギリチョン、スピーカーはつなげずプロジェクターから弱々しい音が聞こえるだけ、おまけにビールの準備が遅れ、東京に乾杯を待ってもらう羽目に…5分遅れでやっと乾杯にこぎつけます。
大阪からけんちゃんの音頭を両会場Skypeで共有しながらカンパーーーイ…開宴です。

20160319191038.jpg
大阪会場のけんちゃんの音頭で乾杯

皆さん5分遅れもなんのその、ニコニコと歓談が始まります。でも笑えないのが幹事の3人。スピーカーの接続はまだだわ、時間押してるし…予定より早くドタバタと自己紹介始めます。
何せ今回企画が多くて3時間にどうやって詰め込むかが事前の課題でした。昨年はそれぞれの会場でじっくりと自己紹介してからSkypeつないでの会場相互の一言自己紹介でしたが、今年は後半の一言紹介のみ。
なのに大阪ではスピーカーがつながらず、小音量での中でのスタート。皆さんを名簿順にパソコン前に追いやり、急かして急かして…多分この頃は私の目もつり上がってたんでしょうねえ。ということでドタバタの自己紹介が終了。時計を確認すると何とか余裕ができた感じです。

次はNYからちぃさんのプレゼン。リハーサル時、3者会話がなかなか安定しない教訓から、NY東京、NY大阪を別々に繋ぐことになってましたが、ここでまたちぃさんに春日野さんのアカウントを教えてなかったことが判明(リハの時はジャスティンさんが扇の要になってました) 舞台裏でドタバタしながらやっとNYプレゼンにこぎつけました。スピーカーも悪戦苦闘の末、繋ぐことができました。春日野稔さん、ノブさん本当にお疲れ様。

現地時間は土曜の6:40 ちぃさん、そんな朝っぱらから、何とフリップを自作していただきながらのお話でした。

2016-03-19-04.jpg
東京会場に対するちぃさんプレゼン from NY

20160319195909.jpg
大阪会場に対するちぃさんプレゼン from NY

「毎年現地観戦してます。日本からも来てくれました。しかし残念ながらこのところ連敗。去年もよもやのライオンズ戦で…。ということで今年もやります!参加したい人は是非私までご連絡を!
一同、大歓声!そりゃそうです。やはり聖地巡礼は夢。私も行きたい!でもお金がない…
大阪で参加のたくみんさん、今年から就職ですが、その就職先は何と超有名な旅行会社!これで航空券の手配は安心だ!ついでに添乗員もどう?たくみんさん(笑)聖地巡礼もできて出張費もらえて…

夢の現地観戦の話が終わった後は、本日最大のシークレット企画です。何とあの人気タレントさんからのビデオレターの紹介です。
そう、勘のいい人はわかるかもしれません。昨年からグリーンベイファンになられたというカンニング竹山さんです!Twitterのメッセージで何度かお願いしているうちに今回のオフ会へのこのような形で出演してくださることになりました。パッカーズのトレーナー着用でヘルメットをかぶって扮装された竹山さんが約5分間、パッカーズへの熱い思い本当は参加したかったというお気持ち、そして来期はスーパーボウルに是非進みましょうとのメッセージ! このビデオレターに東京も大阪も「ビックリのち大歓声」となりました!
20160319200801.jpg
竹山さんのメッセージビデオに見入る大阪会場

竹山さん、本当にお忙しい中、熱いメッセージをありがとうございました。
参加者全員のお礼メッセージをビデオで撮りましたので近く編集してお送りしたいと思います。

さて会も半ばを過ぎたころ、私が今回、丹精込めて作り上げた昨シーズンのダイジェストビデオの前半(Week12のあのファーヴの永久欠番セレモニーまで)のビデオの上映が両場所それぞれで行われました。NFL制作のダイジェストビデオをさらに編集、つなぎ合わせ、時々自分たちの観戦会の写真やビデオを挟み込み、BGMなんかも入れています。皆さん、歓談しながら目はビデオに見入って下さってました。

両会場では会員のご厚意でいただいたグッズのプレゼントの抽選会などがありました。
その後、残り30分で再びダイジェストビデオ、今度は後半の上映です。

皮切りがあのヘイルメリーの大逆転に沸いたWeek13!  試合のダイジェストの後、あのパスのみを様々な角度から、これでもかと流すシーンがうけたみたいです。そしてラストはディビジョナルプレイオフで同点に追いつく再びのヘイルメリー!この時は渋谷の観戦会のその瞬間の動画、またうっちー夫妻がアリゾナの現地で撮った動画も織り交ぜて興奮度を最大限に表せるよう編集しました。

ビデオのラストで盛り上がる東京会場

最終戦でのロジャーズの活躍を連ねたビデオのBGMにはWe are the champions 東京会場では何と大合唱が....凄い盛り上がりです。


大合唱する東京会場

大阪は...長老が何かわーわー言ってたので思わず制作者の私が言ってしまいました。「黙って見なはれ!」(笑)
エンドロールでは期せずして歓声と拍手が....おっしゃー、苦労したかいがあったというものです。東京でも反応は素晴らしかったんですね。嬉しいです。
エンドロールでの東京会場の反応


最後は、NY、東京、大阪がSkypeで三元中継に。リハーサルの時、一度も成功しなかったのに。最後の最後に見事に三場所がつながったのは嬉しかったですね。
20160319220316.jpg
大阪会場から見た三元中継。画面右がNY、画面の左が東京会場です

そして、3場所揃っての”Go! Pack! Go!"
Go! Pack! Go!

いやぁ、疲れた! でも素晴らしく楽しかったです。
2016-03-19-23.jpg
東京会場の集合写真

IMG_1935.jpg
大阪会場の集合写真

東京、大阪とも7割近くの人が2次会に流れたそうです。
大阪の2次会は「世界のやまちゃん」へ。1次会で満足に食べれなかった私は、ここで手羽先5本は食べましたね。やまちゃん大好き!

東京は2次会で無事終了。
大阪は...いつものメンバー(チャーリー、醍醐、チェッポ)にケンちゃんが加わりカラオケへ....けんちゃん、カラオケボックス初体験! さっきまで飲み過ぎで呂律が回らなかったチャーリーさんがマイク持つとシャキーーン!しかもイタリア語で「誰も寝てはならぬ」(荒川静香の金メダルソングです)...凄すぎます。けんちゃんは健さんの「網走番外地」! これで2時。
チャーリーさんとケンちゃんは同じホテルということでお2人はご帰還。醍醐さんと私も同じホテル(カプセル)ということで、どちらともなく「帰る?」「もう1軒行きますか」(笑)

IMG_1938.jpg

醍醐さんとチェッポ 4次会

結局3時過ぎにカプセルに戻りました。いや、これは去年より早い!
何はともあれ、素晴らしい夜でした。

来年も、必ず実施します。まだ参加していないパッカーズファンの方、ぜひ!



posted by チェッポ at 23:01| 東京 ☀| Comment(2) | 2016オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっしゃー!コメント一番乗り!

特製ビデオの後半、WEEK13のヘイルメリーパスの、チェッポさんご自身も言ってたしつこいからいのくりかえし(笑)

東京会場ではみんなあたたかい苦笑と共に「まだくり返すの?」「そりゃそうだよあのパスだもの」「また?」「え?また?」「まだ続く!」「わあしつこい(苦笑)」と。
苦笑しながらも、あのヘイルメリーがどれほど今季の我々にとって誇らしかったか。
なので苦笑しつつも「その気持ちよくわかるぜ!」ってなもんです。

しかしさすがチェッポさん、わかってらっしゃる、にくいね。
奇襲はハーフタイム後の気の緩んでるところ。
見事に我々やられちゃいました。

このブログも書き上げお疲れさまです。
いつもありがとうございます。
Posted by なるみ at 2016年03月27日 09:03
今回も楽しい企画ありがとうございました。
幹事様達の数々のご尽力の賜物です。

おかげ様で「大阪夜の陣」最後まで楽しみつくしました。
楽しみ過ぎて四次会の写真、我ながら目がイッちゃってますね…

今から来年の第五回が楽しみです。
Posted by 醍醐 at 2016年04月01日 03:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。