2016年12月25日

MIN@GB 最高の観戦会でした!

本当に最高の試合でした!

東京で18人、大阪で5人を集めた今回の観戦会ですが、前2回の朝9:30とは違い、クリスマスの夜朝3:00のゲーム開始です。渋谷に、そして天王寺に終電で来ても開始まで時間があります。
結局渋谷は部屋代別料金で0:30〜、天王寺は飲食代分だけで23:30〜 「0次会」を開催しました。

渋谷では参加者の大半にあたる13人がカラオケルームでの0次会に参戦しました。埼玉から「チーズヘッド」をかぶってきたという「マサオ」さん(埼玉県民に共通の特質なのでしょうか?)や、登山帰りの荷物を抱えて来た「RT7」さんなど、相変わらず個性満載の人たちが集まりました。W14のシアトル戦、W15のシカゴ戦を、GAMEPASSのコンデンスモードで見ました。すべてのプレーを「プレー間の合間」をすべてカットし、ラッシュで見せるんですね。知らなかった...おかげで2時間で2試合を堪能することができました。

そして2:30に会場となるロスカボスに移動。2:50に乾杯、今や遅しと試合開始を待ちわびます。

試合開始2シリーズ目で早くも、ネルソンへのTDパスがヒット! あまりの早さにビデオの用意もできていなくて、この時の歓喜を外部に伝えられませんでした。これではいかん!幹事は働かねば!

しかたがないので、写真をパッカーズ公式から借りてきました。
161224-packers-vikings-2-siegle-55--nfl_mezz_1280_1024.jpg

そのおかげで、その後の2〜5本目はしっかり撮ることができましたよ!
まずは、7-3と迫られた1Q終盤、ネルソンへの48ydsパスで一気に進んだ後のアダムズへのTDパス!
そして、その後の「醍醐」さん2杯目のタッチダウンビール 🍺
結局この日は5杯ものタッチダウンビールを飲むことになり、ご本人によると観戦会史上これは初めてとのことでした。

2Q 相手のスナップミスのファンブルをリカバーした大チャンスを逃すわけにはいきません。ロジャーズ早くも3本目のTDパスは、またネルソンに!21-6!

その後、TDを返され21-13から、2minに入り相手の攻撃....自陣に入られ残り1分という嫌な雰囲気をマシューズが救います。サック&ファンブルフォースで見事にターンオーバー!
残り1分でFGになれば十分という場面でしたが、我らがロジャーズは期待以上のことをしてくれます。足の不安なんか一掃させてくれる激走で見事に6ydsスクランブルTD!

この後、ハーフタイムでは、サンフランシスコから帰国中の「ちぃ」さんにマイクをお渡しし、パッカーズ卓上カレンダーと、ちぃさんには短すぎたベルト(笑)争奪のジャンケン大会などもありました。試合経過もホクホクなので、非常に和やかな雰囲気でした。

3Qは硬直状態でともに点が入りませんでしたが、4Q冒頭のFG追加で31-13としたあと、A.ロジャーズ〜R.ロジャーズへのTDパスが決まり38-13! もう4ポゼッション差! もう安心です。

その後、QBはハンドリーに交替し、時間を潰すだけとなり、そんな中相手に2TDを献上しますが余裕!こんなに圧勝の観戦会って本当に初めてでした。
思えば昨年のweek16は@ARIで記録的な惨敗。その時も今年のような里帰りのちぃさんを迎えていたのに…と残念でしたが、今回は生観戦含めて連敗続きのちぃさんの不運も気持ち良く払拭できました!

いつものようにハニトー!
CC701EEB-AD72-4467-AD71-C604828D25D2.jpg

そして勝利の集合写真です。至福です!
02BD35F4-21F9-4B03-8539-5A8E566E5712.jpg

さて、この記事を書いてる最中に、week17のライオンズ戦がサンデーナイトとなることが発表されました。日本時間1/2の10:30試合開始というありがたい設定となりました。
場所など詳細はこれから手配し、別途ご案内しますが、ぜひ、レギュラーシーズン最後の聖戦をご一緒に応援しましょう!
一度は諦めていたプレイオフが、そしてその先が見えてきました。みなさん!2月までお付き合い下さい!

Go! Pack! Go!
posted by チェッポ at 22:51| 東京 ☀| Comment(1) | 2016観戦会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後は少しズルズル取られましたが、内容的には圧勝でしたね。

さてタッチダウンビールですが、これまで私が参加した観戦会(参加できなかったのは例の2014CCのみ!)での杯数を数えてみました。

5杯 1回(1勝0敗)
4杯 3回(3勝0敗)
3杯 5回(5勝0敗)
2杯 5回(3勝2敗)
1杯 3回(1勝2敗)

平均で2.6杯(意外と少ない?)

つまり、私に3杯以上飲ませれば勝ち!

これを参考に選手諸君の奮起を期待します(←何者?)。

GO PACK GO !!
Posted by at 2016年12月26日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: