2017年04月21日

オフ会開始までのいろいろ

さて、今回はオフ会の朝から直前までのお話をします。


水曜から金曜まで動画作りなどなどで深夜まで作業でした。というわけで幹事チェッポ、本当は当日土曜の朝は寝坊がしたかったのです。

ところが当日6時起き….3時間睡眠という羽目に。実は4/29にあるとある第九モブの初練習が4/8の朝9時だったのです。本当はサボりたかったんですが、荒川第九の女友達が「初めての参加だから一人じゃ嫌だ、一緒に来て」と言うものですからねぇ…女性から頼まれるとイヤと言えないのが悪い癖です。

練習は雑司ケ谷で9時から10時過ぎには終わり、都電で町屋に戻ってきました。時間は11時。このまま帰って寝れば平和だったのですが、「せっかくだから一緒にご飯」ということになります。実は、この女性が「ご飯」と言えばもれなく何かがついてきてしまいます….結局2時間ではありましたが、中ジョッキ3杯とハイボール1杯を飲んでしまった自分がいました。

オーマイガー!大宴会の前に中宴会やってる場合か….


何とかこのお酒を「睡眠薬」にすべく、帰宅後すぐにGo to Bed! (阪神巨人戦には目もくれず!)少しウトウトとしたところで電話。参加予定者からのドタキャン電話でした。これだけの人数になりゃよくあることですが、やはりテンションは下がり気味。すっかり目は覚めてしまいました。睡眠時間は30分…全身、ダル重〜。

最後のチェックをして、プログラムとパソコンをリュックに詰めて…(う、重い!)17時過ぎに出発、いよい渋谷に向かいます。


ここまでは、どちらかと言えばトホホな話ですが開始前にちょっといい話があったのでご紹介しますね。


会は19時に始まりますが、パセラの会場も18時まで前のパーティーがあるということで、幹事団は18:30集合でした。一般受付は18:40。それまでに来た人はパセラの受付奥の待ち合わせ場所に…ということで私チェッポは18:10には着いています。

1人か2人くらいは気の早い人間がいるかとは思ってましたが、なんとそこには幹事団を含め、数人の緑のジャージが!そして何やら異国の紳士がその中心にいるのです。

BBC5FB78-A353-4AB2-95E7-EC36942E0389.jpg


会が始まる前に待合室でGo! Pack! Go!の大合唱(笑)


そしてなぜかクーーーン(笑)


いきなり誰かに He is owner とか紹介され面喰いました。

何でもある日本の会社との商談で、このアメリカ人T.M氏は来日されていました。この日、商談後の18:30頃からカラオケパーティーがここパセラで予定されていたらしいです。T.M氏はウィスコンシン州ミルウォーキー出身(現在はピッツバーグでIT企業のCEO!)ということで、まさに根っからのパッカーズファン!店の奥にいるパッカーズジャージの一群を見て大興奮したということだったようです。

彼を招いた会社の日本人の方も3〜4人くらいいる中で、パッカーズのことを熱く熱く語り出したわけですね。その日本人の中のS氏(取締役!)も彼の影響からかパッカーズファンになったとのことでした。(そもそも大学時代にタイトエンドをしていたというさすがのガタイの方でした)「Sさん、今年からぜひ観戦会来てください!」なんて、約束しちゃいました。




会のパンフレットを中心に最後に記念写真です。


8802CAEC-3474-4631-9960-C4A3C87E5761.jpg

T.M氏、「もし、現地観戦やるなら僕の実家に泊まるといいよ」なんて言ってましたねー。お世話になっちゃおうかなあ(笑)

後日、S氏にお願いし、上の写真や動画をいただきこのブログに使わせてもらっています。その後のパーティーでも彼は「日本であんなたくさんのパッカーズファンに会うなんて!」って驚いていたとのことです。いやいやこちらもまさかオフ会直前にこういう素敵な出会いがあるなんて本当に驚きでした!

ここまで、2回にわたり書いていたオフ会後記ですが、最後、竹山さんとの2年の軌跡を書きたいいて締めたいと思っています。


posted by チェッポ at 06:36| 東京 ☁| Comment(0) | 2017オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: