2014年10月05日

大阪でオフ会があるそうです!

前の記事で、10/13の渋谷観戦会のことを書きました。

いつも東京ばかりで申しわけないなぁ、と思っていましたところ、大阪の「春日野稔」さんより下記の企画を紹介していただきました。
11/1(土) 3連休の初日です。

グリーンベイパッカーズ前半戦をバイウィークに振り返るオフ会in大阪


今度の会場のタモンズって、あの名RB 中村多聞さんがオーナーなんですね。 → 参考
お! これは来年の大阪パッカーズオフの有力な会場候補地かな?

関西方面の皆様を中心に、ぜひ、参加して下さいね。
posted by チェッポ at 23:39| 東京 ☔| Comment(0) | 2014オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

4/12の準備〜名札・名簿

おーーーもう2週間を切った。やべーー。

昨年、39人ものほとんど初対面の人同志のパーティーをやるにあたって、作成したものが名札&名簿。
やはり名札ついてないと、とても覚えられないし、名簿なしに自己紹介やった日には、1人3分しゃべっちゃうとそれだけで2時間。

今年は今のところ28人ですし、昨年からのリピーターさんも多い....と言っても、初めての方もいるわけですし、あまり状況は変わらないと思っています。

昨年の名札がこれです。
名札2013.jpg


また名簿が以下のような感じです。(エクセルなので読めない方はごめんなさい)


読めない方のために、項目は下記の通りです。(実際にはこれ以外にサイトPackerZoneに関する質問もありました)

HN
本名
出生地
現住所
e-mail
twitter
携帯
生年月日
年齢
Favorate Player Top3
ファン歴(年)
心に残るこの1試合
家族構成
アメフト経験
趣味特技
その他

ちなみに、私の去年のデータを一つの参考として開示します。

【HN】
チェッポ
【本名】
河原崎 隆司
【出生地】
京都府 京都市 下京区
【現住所】
東京都 荒川区
【e-mail】
e-cheppo@ezweb.ne.jp
【twitter】
河原崎隆司@echeppo
【携帯】
090-1256-1893(人にゴロまくいいヤクザ)
【生年月日】
1960/02/09
【年齢】
54
【Favorate Player Top3】
D.Driver, A.Rodgers, B.J.Raji,
【ファン歴(年) 】
21
【心に残るこの1試合】
2000年の開幕戦 NYJ@GB負け試合ですが、私の唯一の現地観戦試合だから
【家族構成】
妻 長男(院2) 次男(大4) 義母
【アメフト経験】
なし
【趣味特技】
カラオケ,第九合唱,ボウリング,年賀状,野球観戦(阪神ファン)
【その他】
念願のオフ会だ! よろしくお願いします

まぁ個人情報もたくさんあるので、答えたくない項目は答えなくていいのです。差し支えない範囲で答えてもらっていいです。
本名をアーロン・ロジャーズと答えるとか、生年月日を紀元前にするとか....何でもいいです。
(もっとも結構みなさん真面目に答えてくれてます)

そこで今年の計画です。

[名札]

グレードアップさせます。こんな感じ
名札見本1.jpg名札見本2.jpg


つまりお気に入りのパッカーズプレーヤー(別にコーチでもGMでもいいですよ)の写真と組み合わせようと思っています。
大きさは、全体が名刺大です。

皆さんには、したがって
 お気に入りの選手名と、どんな写真(アップか全身か、どういうポーズか)を希望か、もしくはその写真のURLなどを送ってもらおうと思います。

[名簿]

上記項目について、メールで送ってもらうようにお願いしました。
初めての方はご面倒でもすべて答えてくださいね。(無回答項目があってもかまいません)
また、前回参加の方には、前回のデータを送っていますので、変更する部分だけでいいのでご回答ください。

宜しくお願いします。





続きを読む
posted by チェッポ at 22:47| 東京 ☀| Comment(2) | 2014オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

4/12にあるもう一つのイベントのご紹介

 4/12のパッカーズオフ会 まだ定員に余裕がありますよ。(笑)
 どの記事に対するCommentでもいいので参加表明して下さい。随時受付中です。

 さて、今回はその4/12の昼間に、神奈川県の川崎球場で行われるアメフト日本代表対ドイツ代表の試合について紹介します。 と言っても、この試合について知ったのは、今回オフ会にも参加してくださる MAJIK さんからです。
 本日、そのMAJIKさんのブログ記事が、この日本vsドイツのことを深ーく掘り下げておられるます。

 こちらです。 → http://packmania.blog61.fc2.com/blog-entry-2841.html

 いつも感心するのですが、試合の細かな情報(チケットの値段、会場アクセス)もあるし、いろいろなメディアを調査されて紹介されてます。数々のリンクを張られつつも、決して張りっぱなしにせず簡単な説明を添えられてます。(リンク見に行かないと文章全体がわからない....というようなことがありません)
 MAJIKさんの人柄が出た丁寧で親切な記事だと思いました。

 結局、MAJIKさんの記事のリンクに頼り切っている私とはえらい違いです。

 さて本題ですが、MAJIKさんご自身も、この試合をご観戦後、原宿に移動してオフ会に参加されます。

 ということは、今回の参加者のうち、特に午後の予定の空いてる方などは、戦を検討されても良いのでは? と思ったからです。
 アメフト経験者も含め、アメフト好きの人がこんなに集まった母集団ということでは、かなり「行ってもいいかも」率は高くなると思います。もちろん今回オフ会不参加の方も含め、ぜひこの川崎球場で観戦もご検討下さい。

 私? 行きたい気持ちはありますが、会のホストとしてはやはり事前準備があれこれと....今回は残念ながら行けそうにありません。また機会があったらいろいろと日本のアメフトも見たいと思います。(1988年のライスボウル以外、見たことないですね。まだ国立競技場開催、まだ「昭和」でした)

 PS MAJIKさん、オフ会で初めてお会いするの楽しみにしています!
posted by チェッポ at 11:34| 東京 ☀| 2014オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする