2016年04月26日

第4回パッカーズオフ会会計報告

kaikei.jpg

遅くなりましたが会計報告です。

あ、その前にメッセージビデオを送ってくださった竹山さんには、会場で撮ったサンキュービデオをお礼にお送りしました。当日会場で流したダイジェストビデオを含めDVDに焼いています。名札もお送りしています。

また、直前でインフルエンザで来れなくなったのに、パッカーズ手袋をくださったReggie92さんには、竹山さんと同じDVD、お渡しするはずだった名札と名簿をお送りしています。

かなり節約しましたがそれでも繰り越し 3,707円が2,351円まで減りました。



posted by チェッポ at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | 2016オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

第4回パッカーズオフ会のご報告

3/19 大阪会場・タモンズに13人(直前にReggie92さんがインフルエンザで無念の欠席のため1名減)・東京会場・BACKER'S TABLEに26人を集めて19:00から開催されました。

私は、らいあるさんの車に乗せていただき大阪会場に参加でした。渋滞もほとんどなく順調に18:15くらいに会場到着。
先に会場で準備をしている...と思っていた大阪幹事の春日野稔さん、ノブさんが店の前に。「あれ、会場の準備は?」「いや、まだお客さんがいて..」
いやいや、それはないでしょってわけで4人ほどいたお客さんを無視してパソコン準備開始。水曜日にはSkype接続のテストはしたものの、プロジェクターやスピーカーへの接続は初めて。2人がかりで機器の準備に奮闘の中、少しずつ人が集まりかけてきたので、急遽、私チェッポが受付を担当します。その結果、Skype接続もギリチョン、スピーカーはつなげずプロジェクターから弱々しい音が聞こえるだけ、おまけにビールの準備が遅れ、東京に乾杯を待ってもらう羽目に…5分遅れでやっと乾杯にこぎつけます。
大阪からけんちゃんの音頭を両会場Skypeで共有しながらカンパーーーイ…開宴です。

20160319191038.jpg
大阪会場のけんちゃんの音頭で乾杯

皆さん5分遅れもなんのその、ニコニコと歓談が始まります。でも笑えないのが幹事の3人。スピーカーの接続はまだだわ、時間押してるし…予定より早くドタバタと自己紹介始めます。
何せ今回企画が多くて3時間にどうやって詰め込むかが事前の課題でした。昨年はそれぞれの会場でじっくりと自己紹介してからSkypeつないでの会場相互の一言自己紹介でしたが、今年は後半の一言紹介のみ。
なのに大阪ではスピーカーがつながらず、小音量での中でのスタート。皆さんを名簿順にパソコン前に追いやり、急かして急かして…多分この頃は私の目もつり上がってたんでしょうねえ。ということでドタバタの自己紹介が終了。時計を確認すると何とか余裕ができた感じです。

次はNYからちぃさんのプレゼン。リハーサル時、3者会話がなかなか安定しない教訓から、NY東京、NY大阪を別々に繋ぐことになってましたが、ここでまたちぃさんに春日野さんのアカウントを教えてなかったことが判明(リハの時はジャスティンさんが扇の要になってました) 舞台裏でドタバタしながらやっとNYプレゼンにこぎつけました。スピーカーも悪戦苦闘の末、繋ぐことができました。春日野稔さん、ノブさん本当にお疲れ様。

現地時間は土曜の6:40 ちぃさん、そんな朝っぱらから、何とフリップを自作していただきながらのお話でした。

2016-03-19-04.jpg
東京会場に対するちぃさんプレゼン from NY

20160319195909.jpg
大阪会場に対するちぃさんプレゼン from NY

「毎年現地観戦してます。日本からも来てくれました。しかし残念ながらこのところ連敗。去年もよもやのライオンズ戦で…。ということで今年もやります!参加したい人は是非私までご連絡を!
一同、大歓声!そりゃそうです。やはり聖地巡礼は夢。私も行きたい!でもお金がない…
大阪で参加のたくみんさん、今年から就職ですが、その就職先は何と超有名な旅行会社!これで航空券の手配は安心だ!ついでに添乗員もどう?たくみんさん(笑)聖地巡礼もできて出張費もらえて…

夢の現地観戦の話が終わった後は、本日最大のシークレット企画です。何とあの人気タレントさんからのビデオレターの紹介です。
そう、勘のいい人はわかるかもしれません。昨年からグリーンベイファンになられたというカンニング竹山さんです!Twitterのメッセージで何度かお願いしているうちに今回のオフ会へのこのような形で出演してくださることになりました。パッカーズのトレーナー着用でヘルメットをかぶって扮装された竹山さんが約5分間、パッカーズへの熱い思い本当は参加したかったというお気持ち、そして来期はスーパーボウルに是非進みましょうとのメッセージ! このビデオレターに東京も大阪も「ビックリのち大歓声」となりました!
20160319200801.jpg
竹山さんのメッセージビデオに見入る大阪会場

竹山さん、本当にお忙しい中、熱いメッセージをありがとうございました。
参加者全員のお礼メッセージをビデオで撮りましたので近く編集してお送りしたいと思います。

さて会も半ばを過ぎたころ、私が今回、丹精込めて作り上げた昨シーズンのダイジェストビデオの前半(Week12のあのファーヴの永久欠番セレモニーまで)のビデオの上映が両場所それぞれで行われました。NFL制作のダイジェストビデオをさらに編集、つなぎ合わせ、時々自分たちの観戦会の写真やビデオを挟み込み、BGMなんかも入れています。皆さん、歓談しながら目はビデオに見入って下さってました。

両会場では会員のご厚意でいただいたグッズのプレゼントの抽選会などがありました。
その後、残り30分で再びダイジェストビデオ、今度は後半の上映です。

皮切りがあのヘイルメリーの大逆転に沸いたWeek13!  試合のダイジェストの後、あのパスのみを様々な角度から、これでもかと流すシーンがうけたみたいです。そしてラストはディビジョナルプレイオフで同点に追いつく再びのヘイルメリー!この時は渋谷の観戦会のその瞬間の動画、またうっちー夫妻がアリゾナの現地で撮った動画も織り交ぜて興奮度を最大限に表せるよう編集しました。

ビデオのラストで盛り上がる東京会場

最終戦でのロジャーズの活躍を連ねたビデオのBGMにはWe are the champions 東京会場では何と大合唱が....凄い盛り上がりです。


大合唱する東京会場

大阪は...長老が何かわーわー言ってたので思わず制作者の私が言ってしまいました。「黙って見なはれ!」(笑)
エンドロールでは期せずして歓声と拍手が....おっしゃー、苦労したかいがあったというものです。東京でも反応は素晴らしかったんですね。嬉しいです。
エンドロールでの東京会場の反応


最後は、NY、東京、大阪がSkypeで三元中継に。リハーサルの時、一度も成功しなかったのに。最後の最後に見事に三場所がつながったのは嬉しかったですね。
20160319220316.jpg
大阪会場から見た三元中継。画面右がNY、画面の左が東京会場です

そして、3場所揃っての”Go! Pack! Go!"
Go! Pack! Go!

いやぁ、疲れた! でも素晴らしく楽しかったです。
2016-03-19-23.jpg
東京会場の集合写真

IMG_1935.jpg
大阪会場の集合写真

東京、大阪とも7割近くの人が2次会に流れたそうです。
大阪の2次会は「世界のやまちゃん」へ。1次会で満足に食べれなかった私は、ここで手羽先5本は食べましたね。やまちゃん大好き!

東京は2次会で無事終了。
大阪は...いつものメンバー(チャーリー、醍醐、チェッポ)にケンちゃんが加わりカラオケへ....けんちゃん、カラオケボックス初体験! さっきまで飲み過ぎで呂律が回らなかったチャーリーさんがマイク持つとシャキーーン!しかもイタリア語で「誰も寝てはならぬ」(荒川静香の金メダルソングです)...凄すぎます。けんちゃんは健さんの「網走番外地」! これで2時。
チャーリーさんとケンちゃんは同じホテルということでお2人はご帰還。醍醐さんと私も同じホテル(カプセル)ということで、どちらともなく「帰る?」「もう1軒行きますか」(笑)

IMG_1938.jpg

醍醐さんとチェッポ 4次会

結局3時過ぎにカプセルに戻りました。いや、これは去年より早い!
何はともあれ、素晴らしい夜でした。

来年も、必ず実施します。まだ参加していないパッカーズファンの方、ぜひ!



posted by チェッポ at 23:01| 東京 ☀| Comment(2) | 2016オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

【メンバー確定】Green Bay Packers Japan Fan Meeting 2016のご案内

0690EBC6-C09A-4EC9-8FBF-96F9921E859E.jpg

1月よりご案内しておりました本会もいよいよ5日後となりました。
結局、大阪会場 14名、東京会場 26名の合計40名という多数のご応募をいただきました。
すでに名札、名簿の準備もほぼおわっていますので、一応これにて募集を締め切らせていただきます。

「しまった!忘れていた!」とか「予定が変わって行けるようになったけど、もうダメなの?」という方は応相談とします。チェッポまで連絡願います。(連絡先は下記参照)
参加者の方も不測の事態で欠席される方用の重要事項が書いてありますので下記詳細はもう一度ご確認下さい。

参加者情報はこちらです。

  記

 1.名称:
第4回グリーンベイパッカーズオフ会 大阪 & 東京

2.略称:
GBPO2016 (Green Bay Packers Off-meeting 2016 の略です)

3.日時:
2016年3月19日(土) 
19:00〜22:00 

4.場所:

大阪会場: 梅田「タモンズ」
食べログ「タモンズ (梅田/ハンバーガー)」へのリンク
〒530-0028 大阪市北区万歳町1-7 タモンズビル
大阪市営地下鉄谷町線 「中崎町」駅3番出口から 徒歩3分

東京会場: 渋谷「BACKER'S TABLE」

〒150-0042東京都渋谷区宇田川町33-10 J+Rビル サイドJ 2F
JR・メトロその他「渋谷」駅から徒歩5分
道案内の記事はこちら

5.参加費:
5,000円 (当日ご持参下さい)

6.飛び入り相談期間
(3月14日~3月17日)
​チェッポにメール下さい
→ e.cheppo@ezweb.ne.jp

7.キャンセル受付期間(3月14日~3月17日)
​キャンセルは基本的に2日前の3/17までといたします。
ただし前日当日の不測のキャンセルの場合も絶対にご連絡下さい。連絡なしでのドタキャンに関しましては、今後の本会への参加禁止、会費の請求などの断固たる措置も考えさせていただきます。

8.企画:
企画は当日のお楽しみ.です。

9.ご意見、ご要望、お問い合わせ:
  チェッポにメールお願いします。  e.cheppo@ezweb.ne.jp 

以上



posted by チェッポ at 08:14| 東京 🌁| Comment(0) | 2016オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする